『馬に猫吸いされたネコ』何とも言えない距離感に「遠慮がちにやるの可愛い」「恐る恐る近づくの尊い」81万人悶絶

『馬に猫吸いされたネコ』何とも言えない距離感に「遠慮がちにやるの可愛い」「恐る恐る近づくの尊い」81万人悶絶

猫が気になって顔を近づける馬ですが、猫はまだ完全に心を許してはいないようです。そんな中、馬がさり気なく猫吸いをしていました!

You Tubeに投稿されたのは、牧場で暮らす猫と馬の動画です。やさしく猫に近づく馬と、距離を取りつつも馬から離れない猫の動画は81万回を超えて再生され「触られるのを疎ましがってはいるけど離れた場所にいかないのが可愛い」「遠慮がちにメトさんに近づくドトウさんかわええ」「馬と猫の組み合わせって何でこんなに癒されるのか…」といった声が寄せられています。

引退馬牧場で暮らす猫

牧場の柵に乗っているのはオス猫のメトちゃん。メトちゃんは引退した競走馬が暮らすノーザンレイクで飼われています。牧場にある日突然あらわれ、ニャーニャーと毎日鳴いた結果、牧場の猫となりました。メトちゃんの後ろにいるのは牡馬のドトウさん。ドトウさんは競走馬として活躍し、現在は引退馬牧場で余生を過ごしています。そんなドトウさんはメトちゃんが気になっているようなのです。

同じ方向を向く馬と猫

メトちゃんとドトウさん

猫が気になって仕方ない馬

メトちゃんのおしりにそっと顔を近づけたドトウさん。しかしメトちゃんに気づかれるとすぐに離れてしまいました!もう一度顔を近づけて、また離れるを繰り返すドトウさん。メトちゃんのことが気になって仕方ない様子のドトウさんは、メトちゃんが驚かないように遠慮がちに近づいているようです。

猫のお尻に顔を近づける馬

メトちゃんに顔をくっつけたドトウさん

柵の外を見る猫と馬

メトちゃんに気づかれてしまった!

ドトウさんのそばにいるメトちゃんですが、ドトウさんがブルブルと頭を振ると驚いたのか柵の上を歩いて少し離れた場所に移動してしまいました。後ろからドトウさんも来て、顔を近づけるふたり。ドトウさんが来るのをメトちゃんが待っていたかのような姿がとても可愛い!ドトウさんはやっぱりメトちゃんが気になるようで、また顔をメトちゃんに近づけます。

歩く猫を見る馬

「メトちゃんが行っちゃった」

顔を近づける猫と馬

会話しているようなふたり

猫に顔を近づける馬

やっぱり気になる

馬にさりげなく猫吸いされる猫

メトちゃんの背中を鼻で撫でるような仕草をするドトウさん。今度は頬ずりしているような仕草も!そして、鼻先をメトちゃんに近づけるドトウさん。これはまるで猫吸い!しかし、ここでまたメトちゃんが移動してしまいました。猫吸いは嫌だったのかもしれません。ですが、メトちゃんは少し移動するだけで逃げないのだそう。種族が違ってもふれあおうとする姿で、見ている人たちをあたたかくやさしい気持ちにさせてくれたメトちゃんとドトウさんでした!

猫を鼻で触る馬

メトちゃんを撫でてる?

猫を頬で触る馬

頬ずりしている!

猫のしっぽに鼻を近づける猫

さり気なく猫吸い

立っている猫

ドトウさんのことは嫌いじゃないメトちゃん

動画には「近くにいてもすぐ逃げないあたり、警戒はしてないんだなぁ」「かわいいとしか言えない」「猫がお尻を向けるのは信頼の証」といったコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「引退馬協会」では、メトちゃんがドトウさんや他の馬とふれあう様子や、牧場で暮らす引退馬たちの日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「引退馬協会」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク