『お昼寝中のママと遊びたい猫』可愛すぎるリアクションに579万人が注目 「破壊力やばい」「癒やされた~」の声

『お昼寝中のママと遊びたい猫』可愛すぎるリアクションに579万人が注目 「破壊力やばい」「癒やされた~」の声

ママさんと遊びたい猫ですが、ママさんはお昼寝中です。起こすために鳴いたり、ホリホリしたりして猫が頑張っています!

You Tubeに投稿されたのは、寝ている飼い主さんを起こしたい猫の親子の動画です。

遊んでほしくて飼い主さんを起こそうと頑張る猫の姿に「ママさん起きて~遊んで~のリアクションがめっちゃ可愛い」「どんだけ猫ちゃんに愛されてるんだ〜♡って思います」といった声が寄せられ、579万回を超える再生回数を記録しています。

ママさんと遊びたい猫

ソファーでお昼寝をするママさん、そして少し離れた場所に座る猫のぽこ太郎くん。ぽこ太郎くんの体の下には猫じゃらしが…。ぽこ太郎くんはママさんに猫じゃらしで遊んでほしくて待っているのです。しかし、ママさんは起きそうにありません。ぽこ太郎くんの遊んでアピールが始まります!

寝ている人と座る猫

猫じゃらしに乗って待つぽこ太郎くん

立っている猫の後ろ姿

「猫じゃらしで遊びたいな」

ママさんに起きてほしいのはぽこ太郎くんだけではありません。ぽこ太郎くんの息子猫のうま次郎くんは寝ているママさんのそばに移動し、ソファーを毛づくろいしながら起きるのを待っているようです。甘えたくて待ちきれなくなったのか、寝ているママさんのお腹の上に乗ってしまったうま次郎くん!ママさんも寝ながら「うっ」と声が出てしまいました!

人のお腹に乗る猫

お腹に乗っちゃううま次郎くん

人のお腹の上で寝そべる猫

甘えたいうま次郎くん

ママさんを起こすために頑張る猫

遊んでアピールが始まったぽこ太郎くん。鳴いてママさんを起こすことからスタートです。「ニャー」と鳴いても起きないママさん。ソファーでバリバリと音を立てて爪とぎをしてもママさんは起きません!ソファーに飛び乗ったぽこ太郎くんはママさんの髪の毛を前足でホリホリ!すると、ママさんが起きてくれました!

振り向いて鳴く猫

「起きて!遊んで!」

爪とぎする猫

爪とぎ攻撃

人の頭を触る猫

ホリホリ攻撃

見つめ合う人と猫

ママさんが起きた!

思いが通じてうれしい!

起きたはずのママさんがまた寝てしまいました。困ったぽこ太郎くんはもう一度ママさんの髪の毛をホリホリ。ママさんと遊びたい、ママさんを起こしたいという健気な姿が愛おしい!一生懸命なアピールの末にママさんを起こすことに成功!「遊んでって言ってるんでしょ?」とぽこ太郎くんに話しかけるママさん。ぽこ太郎くんの気持ちはママさんに伝わっていました!ママさんの周りを歩く姿からうれしさがにじみ出るぽこ太郎くんとうま次郎くんでした。

横を向いて寝る人に触る猫

また寝ちゃったママさん

人の顔を見る猫

「やっと起きてくれた♪」

動画には「ぽこ太郎さんの起こし方ソフトホリホリかわいい。うま次郎さんママのお腹乗って起こすのかわいい」「うまちゃんが、ママの上に乗って、ママが、ウッって言ってる所が、ポイント!」「ママさんが起きると、ぽこちゃん嬉しそう」など、ぽこ太郎くんとうま次郎くんの仕草が可愛いというコメントが多く寄せられています。

You Tubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」では、ぽこ太郎くんうま次郎くん親子の仲良しな様子や、飼い主さんとの日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク