嫉妬深い先住犬の前で新入り猫をチヤホヤしてみた結果→意外な反応に『びっくり』『先輩の貫禄かな』称賛の声続々

嫉妬深い先住犬の前で新入り猫をチヤホヤしてみた結果→意外な反応に『びっくり』『先輩の貫禄かな』称賛の声続々

帰省中に外出先から帰ったお兄ちゃんとお友達が新入り猫をチヤホヤ。先住犬は嫉妬するかと思いきや…。冷静な犬がえらいと話題の動画です。

新入り猫がかわいがられている時の先住犬の様子がYouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」に投稿され、コメントでは「ちゃんとお兄ちゃんしてるはなちゃん可愛い!!」「はなちゃん面倒見のいい良きお姉ちゃんになってますね」「はなちゃんもポンちゃんも落ち着いていてえらいですね」と称賛されています。再生回数は7万回に迫る勢いです。

お兄ちゃんとお友達を迎えるはなちゃん

帰省中のお兄ちゃんが、お友達と一緒に帰ってきました。先住犬の「はな」ちゃんがお出迎え。帰って来るのを待っていたようです。はなちゃんはお友達になでてもらって嬉しそうな様子。でも、お友達は新入り猫の「ぽんすけ」くんに会いに来たようですよ。

玄関の犬

お兄ちゃんたちが帰ってきました

犬を撫でる青年

お友達になでなでしてもらいます

ぽんちゃんをかわいがるお兄ちゃんとお友達

お兄ちゃんたちは早速、新入り猫ちゃんのぽんちゃんがいる部屋へ。はなちゃんも一緒に行きます。ぽんちゃんは、きっちり座って待っていたのだとか。ちょっと戸惑い気味のぽんちゃんでしたが、そろりそろりとお友達に近づいていったそうです。

猫と向き合って座る青年

ぽんちゃん初めまして

青年に近づく猫

お兄ちゃんたちに近づくぽんちゃん

ぽんちゃんを抱っこするお友達。お兄ちゃんとお友達はぽんちゃんの撮影会を始めたようです。その様子にはなちゃんが嫉妬するかと思いきや、吠えることもなく、少し離れて見ていたそう。

青年のにおいをかぐ猫

お友達のチェックをするぽんちゃん

はなちゃんは、いつもなら自己主張が激しいのだそうです。でも、この時は見守り体勢だったのだといいます。ぽんちゃんがはなちゃんの方へ歩いて来て、報告しているような様子も見られました。2匹とも落ち着いている様子です。

犬の方へ歩いてくる猫

ぽんちゃん、はなちゃんに報告?

猫と犬の後ろ姿

冷静なぽんちゃんとはなちゃん

大人の余裕を見せたはなちゃん

そのうちにはなちゃんは眠くなっちゃったようです。床の上に寝そべってしまいました。意外にもヤキモチを焼かなかったということです。大人の余裕で安心して見ていた感じだったとか。大騒ぎをするどころか、2匹ともテンション低めだったそうです。

床に寝そべる犬

はなちゃん眠くなっちゃったようです

やがてはなちゃんはお母さんと一緒にリビングへ。ぽんちゃんの様子はお兄ちゃんたちが撮影したとのことです。机の下に隠れ気味のぽんちゃんでしたが、おもちゃを見せられるとうずうずしちゃった様子。おもちゃで遊び始めたということでした。

おもちゃを狙う猫

おもちゃにうずうずしちゃうぽんちゃん

机の下の猫

机の下からおもちゃを狙うぽんちゃん

新入りのぽんちゃんがチヤホヤされている様子を目の当たりにしても冷静だったはなちゃんに「お兄ちゃんとられたのに意外と冷静なはなちゃん」「大好きなお兄ちゃん帰ってきたの嫉妬すると思ってましたが、意外でびっくり!」「はなちゃんは『コイツを可愛がってやってくれ』スタンスになったのかなw」などのコメントが寄せられています。

はなちゃんとぽんちゃんのほのぼのとした動画が投稿されているのはYouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」です。大きくなったぽんちゃんと元気いっぱいのはなちゃんの様子も投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク