保護した子猫との初対面で先住犬が見せた行動とは…素敵すぎる光景に196万人が感動 「尊くて涙腺崩壊」「浄化された」の声

保護した子猫との初対面で先住犬が見せた行動とは…素敵すぎる光景に196万人が感動 「尊くて涙腺崩壊」「浄化された」の声

今回紹介する動画は、心優しい犬と保護されたばかりの子猫が出会ったときの様子。先住犬の優しい対応が警戒していた子猫の緊張をほぐしたようです。

今回紹介するのは、保護された子猫と先住犬が初対面したときの様子。

犬と猫が初対面したときはお互い警戒することが多いのですが、先住犬側の神対応に視聴者さん達も感動。YouTubeにて198万回も再生され、「優しい」「仲良くなれてよかった」などの声が寄せられていました。

先住犬に歩み寄る保護猫ちゃん

ケージを挟んで座る犬と子猫

先住犬の一休くんと子猫のしーちゃん

YouTubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」に登場するのは、保護猫のしずくちゃん(愛称しーちゃん)と先住犬の一休くん。ふたりは仲良しな猫ちゃん&ワンちゃん。それは初めて出会ったときからだったようです。

犬に歩み寄る子猫

一休くんに興味津々みたい

犬に威嚇する子猫

少し怖くて威嚇してしまうしーちゃん

保護されてしばらく経過した、しーちゃん。元気になってきたようで、お家の中を探検していたようです。すると、自ら先住犬の一休くんがいるスペースに入っていったとのこと。自分から近づいていったしーちゃんですが、やはり怖かったのでしょう。歩み寄る一休くんに威嚇してしまったみたいです。

お互い様子見する犬と猫

犬に近寄る子猫

再び一休くんのところに戻ってきたしーちゃん

犬のいるスペースに入る子猫

仲良くなりつつあるふたり

一旦、飼い主さんがしーちゃんをお部屋に連れ帰ったのですが、その数分後には再び一休くんのところへ。しーちゃんが一休くんを引っ掻いたりしないか心配していた飼い主さんでしたが、思ったよりも仲良くできそうな雰囲気。ふたりとも様子見していますが、距離はかなり近いです。

座る子猫とカメラ目線な犬

一休くん「かわいいね」と思っているみたい

少し不安がってるしーちゃんに、怖くないよーと距離を保ちながらアピールしている一休くん。いきなりグイグイ行かないあたり、一休くんの優しさが垣間見えます。

ワンちゃんが優しさ溢れる神対応

お互い距離を保つ犬と子猫

距離を保って様子見

子猫を舐める犬

一休くんに舐められて嬉しそうなしーちゃん

しーちゃんが一休くんのところに訪れてから、さらに数分後。さらに距離が近くなったしーちゃんと一休くん。一休くんが体を舐めても、しーちゃんは嫌がらなかったそうです。きっと、一休くんの優しさがしーちゃんに伝わったのでしょう。見ていて、とても微笑ましい気持ちになれる光景です。

ビチャビチャになった子猫と見守る犬

ビチャビチャになったしーちゃん

抱かれる子猫と見送る犬

お部屋に戻るしーちゃんと見送る一休くん

ただ、飼い主さん曰く一休くんは一度舐めだすとなかなか止まらないとのこと。しーちゃんの体を舐め始めたときも、ずっと舐め続けていたそうです。飼い主さんが「もう、いいよ」と声をかけても止まらなかったとか。一方、舐められ続けているしーちゃんはどこか気持ちよさそう。ぐるぐるといって喜んでいたようで、嫌がる素振りはなかったようです。

かなり舐め続けたのでしょう。しばらく経った頃には、しーちゃんの体がビチャビチャになってしまったようです。その分、きっと体もキレイになったことでしょう。その微笑ましい光景に対して動画のコメント欄には「見ていて涙が出た」「愛情が伝わった」「可愛くてリピートが止まらない」などのコメントが多く寄せられていました。

YouTubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」では、しーちゃんと一休くんの賑やかで楽しそうな日常の様子が投稿されています。見ているうちに癒されること間違いなしです。

しーちゃん&一休くん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク