調子に乗ってる子猫に先輩猫が反撃開始…?「やんのか」しちゃう2匹に『元気出たww』『好きすぎる』の声

調子に乗ってる子猫に先輩猫が反撃開始…?「やんのか」しちゃう2匹に『元気出たww』『好きすぎる』の声

はしゃぎすぎる子猫の教育を成猫たちにお願いし、2回目の特訓会が開かれました。先輩猫は子猫の教育よりも一緒に遊べたことが楽しかったようです。

You Tubeチャンネル「つなまよの親バカ日記」に投稿されたのはやんちゃな子猫と子猫の教育を任せられた成猫たちの動画です。

再生回数は60万回を超え「いっぱい遊んであげて愛おしすぎる…」「ツナくんはちゃんと分かって遊んであげていますね〜」といった声が集まっています。

子猫の教育を任せられた成猫たち

猫のつなくん、まよちゃんのおうちで、保護猫の子猫のおもちちゃんを一時預かりしています。今日はおもちちゃんの噛み癖と引っかき癖を直すための2回目の特訓会です。猫の噛み癖や引っかき癖は人間がしつけるよりも、猫同士の関わりの中で直すのが効果的という投稿者さんの実体験から、おもちちゃんの教育を成猫たちに任せることになりました。

顔をマッサージされている猫

つなくん

白い子猫

おもちちゃん

見上げる三毛猫

まよちゃん

おもちちゃんに積極的に近づいたのはつなくんです。椅子の上からウネウネと近づくとおもちちゃんも気づいてじゃれ始めました。次におもちちゃんに近づいたのはまよちゃん。まよちゃんはつなくんの噛み癖を直したという実績があります。体の大きなまよちゃんはおもちちゃんにとって怖い存在のようでイカ耳になり「シャー」してしまいました。

椅子の上にいる茶トラ猫

おもちちゃんとすぐに遊び始めた!

子猫と三毛猫

まよちゃんを怖がるおもちちゃん

やんのかステップする猫たち

再びつなくんが近づいてくると、お互いにやんのかステップに!そこからキャットステップに駆け上がり、また降りてきたつなくん。おもちちゃんとやり合うのかと思ったらトイレタイムでした。猫はトイレの前後にテンションが高くなるのですがトイレ後のつなくん、またやんのかステップを決めてくれました!

威嚇のポーズの2匹の猫

2匹のやんのかステップ!

子猫を見て威嚇する猫

トイレハイのやんのかステップ

面倒見が良くてやさしい先輩猫

その後はずっと追いかけっこをするつなくんとおもちちゃん。面倒見が良いつなくんは子猫と遊ぶのが上手で、おもちちゃんにもそれが伝わっているようです。つなくんの後をついてくるおもちちゃんを攻撃せずにいつも逃げる役になっています。つなくんの子猫への優しさが伝わってきます!指導係には向いていないようですが、子猫に優しく接してあげられるつなくんでした!

椅子の上にいる猫と立ち上がる子猫

子猫と遊ぶのが上手

茶トラ猫の後ろにいる子猫

つなくんを追いかけるおもちちゃん

キャットタワーにいる猫

面倒見が良いつなくん

動画には「つな遊んであげて良い子だなぁ」「追いかけさせた方が危険が少ないから自分が逃げる役をしている」「オモチちゃんの近くにいるマヨちゃんは姉御感スゴすぎて笑ってしまった」といったコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「つなまよの親バカ日記」では、つなくん、まよちゃん、投稿者さんの楽しい日常や保護猫活動の様子を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「つなまよの親バカ日記」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク