『数日ぶりの娘の帰宅に大喜びの猫』気持ちが溢れちゃう姿に「こっちまでウルっときた」「仕草にほっこり」の声

『数日ぶりの娘の帰宅に大喜びの猫』気持ちが溢れちゃう姿に「こっちまでウルっときた」「仕草にほっこり」の声

娘さんと会えてうれしくて何度も「なでて」と甘える可愛い猫。しかし、戻らない家族もいて、猫が探し始めました。

You Tubeチャンネル「保護猫ななこ物語」に投稿されたのは、数日ぶりに再会する猫と娘さんの動画です。

うれしくてたまらない様子の猫の動画は55万回以上再生され「感情豊かな、ななこさんが愛おしいですね」「鳴き声まで嬉しさにあふれてるね」といった声が集まりました。

娘さんが帰ってきてうれしい猫

ママさんが戸を開けると可愛い声で鳴きながら出てきた猫のななこちゃん。ななこちゃんは2020年に生後2ヵ月頃のとき保護されおうちに迎え入れられました。ママさんになでられてうれしそうななななこちゃんですが、うれしいことがもうひとつ。先ほど部屋から出てくるときにななこちゃんが気づかずに通り過ぎてしまいましたが、留守にしていた娘さんが帰ってきていたのです。

部屋から出てきた猫

ニャーンと鳴くななこちゃん

上から見た猫

娘さんに気づいた!

甘えられてホッとした

振り返ったななこちゃん、娘さんに気がつくと先ほどよりも高い声でうれしそうに娘さんに近づいていきました!娘さんになでられてうれしくなって壁にスリスリするななこちゃん。娘さんの顔を見つめてなでてアピールです!とてもうれしくてママさんにも伝えに行くななこちゃん。そんなななこちゃんを見てママさんもうれしくなったそうです。

上を見る猫

「なでて♪」

カメラに近づく猫

ママさんにも伝えたい!

あちこちスリスリしながら娘さんに近づき、娘さんを見つめて何度もなでてアピール。ずっとしっぽをピーンと立てている様子からななこちゃんのうれしさが伝わってきます。抱っこしてもらいドヤ顔になるななこちゃん!その後娘さんに身を委ねて安心した表情になりました。

テーブルの脚にスリスリ猫

うれしくてスリスリ

後ろを見る猫

甘えん坊なななこちゃん

猫の顔

抱っこしてもらえたななこちゃん

目を細める猫

安心♪

家族のことを思うやさしい猫

娘さんが帰ってきてうれしいななこちゃんですが、玄関の方を気にしているようです。娘さんの荷物のにおいを確かめ、また玄関の方を見ています。数日前まで離れて暮らしている末っ子の娘さんが来ていたためです。ななこちゃんは戻ってこない末っ子の娘さんを探していたのです。切なさも感じますが、家族思いなななこちゃんでした。

バッグのにおいを嗅ぐ猫

においチェック

猫の後ろ姿

玄関に探しに行くななこちゃん

動画には「「お姉ちゃん帰ってきた、嬉しい!嬉しい!」って気持ちがあふれてるの本当に愛しいねえ」「なんどもママの方を向くのがとってもかわいい!」「観ていてこちらまでウルっときました」など、ななこちゃんの行動に感動したというコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「保護猫ななこ物語」では、ななこちゃんと同居犬、ママさん、娘さんの日常を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「保護猫ななこ物語」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク