手強すぎる"最強猫の爪切り"が話題に レベルの高い方法に『手際がすごい』『屈せずお世話されてて尊敬』大絶賛

手強すぎる"最強猫の爪切り"が話題に レベルの高い方法に『手際がすごい』『屈せずお世話されてて尊敬』大絶賛

激おこ最強保護猫の爪切りをします。怒りながら逃げる猫の爪切りの仕方を保護猫活動のプロが紹介してくれました。

You Tubeに投稿されたのは人に慣れていない保護猫の爪切りの動画です。

「シャーシャー!」と怒る猫の様子や爪切りをするまでの様子が収められた動画は81万回を超えて再生され「スコティッシュの子かと思ったら、イカ耳最上級バージョンでした笑」「かわいいけど野生が炸裂してるw」といったコメントが寄せられています。

威嚇しまくる最強猫の爪切り

NPO法人府中猫の会に保護された猫のホックくん。人が近づくと「シャーシャー!」と威嚇し「バンッ!」と怒りの鳴き声も出す、まだ人が苦手な猫です。今日はそんな最強猫ホックくんの爪切りをします。スタッフさんに「爪切り頑張るにゃー!」と声をかけられたホックくんですがお返事するよ「シャー!バンッ!」と鳴いてくれました!

シャーと鳴く猫

お怒りのホックくん

耳を倒して威嚇する猫

「嫌だ!」

忍者のように逃げる猫

ホックくんを捕獲し爪を切るために特製の洗濯ネットと猫袋を用意したスタッフさん。準備ができたのでホックくんを洗濯ネットに入れます。ケージの中にいるホックくんが洗濯ネットに入るように構えるスタッフさん。何かを察知しケージの中で「シャーシャー!ウーウー!」言いながら逃げるホックくん。猫パンチもしてきたのでここで一旦態勢を立て直すことに。

洗濯ネット

特製洗濯ネットに入れます

特製猫袋

ネットに入った猫を特製猫袋に入れます

口を開けて猫パンチする猫

猫パンチ!

ホックくんがケージの中で忍者のようにジャンプして移動するのでなかなか捕まりません!猫の身体能力の高さに驚かされます!再び苦戦するスタッフさんでしたが、しばらくして逃げようとしたホックくんが洗濯ネットの中に飛び込んでくれて捕まえることができました!

ケージの奥にしがみつく猫

忍者のように逃げます

洗濯ネットの中にいる猫

ネットに入ってくれた!

怒りながらもおやつは食べる!

洗濯ネットと猫袋にはいったホックくんが少し落ち着くのを待ちます。スタッフさんが素早く爪切りを終えてケージの中に戻ったホックくん。緊張と疲れのためか口呼吸になってしまいました。ごほうびのおやつを怒りながら食べるホックくんですが、爪切りが嫌すぎて急におとなしくなってしまったホックくんにスタッフさんは思わず笑ってしまったそうです。爪切りをがんばった最強猫のホックくんでした。

猫の爪切りをする人の手

爪切りができました

口を開ける猫

「はぁはぁ~」

おやつを食べる猫

ごほうびのおやつ!

動画には「こんなに暴れて抵抗する子もいれば、すべてをさらけ出す様に爪切りさせてくれる猫ちゃんもいるから千差万別」「シャーシャー唸ってる猫に動揺せず落ち着き払ってる動画主さんがすごいと思う」「「はぁ、疲れたにゃ~」って表情が面白い。とたんにしおらしくなって可愛い」などホックくんの可愛さやスタッフさんの手際の良さを絶賛する声が寄せられています。

You Tubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」には、最強猫のホックくんの動画や保護猫活動の様子が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク