『117万人が爆笑』興奮しすぎて犬みたいになっちゃう子猫に「意味わからん挙動好き」「面白くて何回も見ちゃうw」

『117万人が爆笑』興奮しすぎて犬みたいになっちゃう子猫に「意味わからん挙動好き」「面白くて何回も見ちゃうw」

遊び盛りの子猫が自分の体力を超えてはしゃいでしまいました。心配する飼い主さんの思いは子猫になかなか伝わらないようです。

You Tubeチャンネル「つなまよの親バカ日記」に投稿されたのは、はしゃぎまくる子猫の動画です。

再生回数は116万回を超え「威嚇しながら遊んでいるの面白くて可愛い」「レンジの上でぺた〜んてなるのめちゃかわ過ぎ」「成猫には見られない意味のわからん挙動が好き」といったコメントが集まっています。

興奮モードに入った子猫

バスケットの中でゴロンと寝そべっている猫のつなくん。リラックスしているように見えますが、興奮モードに入って遊びたくてしょうがないのです!じゃれて飼い主さんの手を噛もうとしてさらにバスケットの中で暴れるつなくん!「大丈夫?」と飼い主さんが心配して声をかけますが、つなくんの興奮は収まりそうにありません!

バスケットの中で横になる猫

つなくん

バスケットの中で仰向けの猫

暴走モードです

ドアと壁の隙間に入り込んでしまうつなくん。どんな場所でも遊び場になります!しかし、飼い主さんは元気いっぱいに走り回るつなくんの足音がご近所に迷惑になっていないか心配しています。特にボール遊びになると走ってしまうつなくん。狙いを定めてボールに突進!やんのかポーズでボールに威嚇もします!ボールを追いかけるあまり、キャットタワーの柱を蹴ってアクロバティックな方向転換に!

ドアと壁の隙間にいる猫

遊びたくてウズウズ

ボールを見る猫

ボールに向かってやんのかポーズ

柱に捕まる猫

アクロバティック!

はしゃぎすぎて犬みたいな呼吸に!

飼い主さんはつなくんに少し休憩してほしいと思っているのですが、つなくんは走ったり猫砂を口に入れようとしたり暴走気味に。すると暴れすぎてしまったつなくんが犬のようにハッハッと口呼吸をし始めました!自分の手を噛んでもいいから落ち着いてと飼い主さんがつなくんに話します。猫は基本的に鼻呼吸をする動物なのでこれは心配になってしまいます。

口を開ける猫

口呼吸をするつなくん

人の手を噛む猫

落ち着いて!

元気なのはいいけど落ち着いて!

ようやく走るのをやめて落ち着いてきたつなくん。また走り出したと思ったらトイレだったようです。疲れているようにも見えるつなくんに「元気なのはいいけどほどほどにしようね」と話す飼い主さん。口呼吸してしまうほどはしゃいだからでしょうか、しばらくして眠たくなってきたつなくんでした。

口を開けて寝そべる猫

走るのをやめてくれました

前足をなめる猫

落ち着いて毛づくろいをするつなくん

目を細める猫

「眠いニャ」

動画には「めちゃくちゃ暴れん坊になっている笑笑」「散々暴れ回った後ウトウトするのが猫らしくていいですねぇ」「これトイレハイだったのかなあ…」など、つなくんの暴れっぷりにたくさんのコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「つなまよの親バカ日記」では、つなくんと同居猫のまよちゃん、飼い主さんとの楽しい日常や、保護猫活動の様子を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「つなまよの親バカ日記」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク