元野良猫を「炭酸風呂」に入れてみた結果…驚くべき光景に『信じられない』『嬉しさで涙』112万人が感動

元野良猫を「炭酸風呂」に入れてみた結果…驚くべき光景に『信じられない』『嬉しさで涙』112万人が感動

今回ははじめてお風呂とシャンプーしている猫ちゃんを紹介。野良猫だった猫ちゃんが、飼い主さんに優しく洗ってもらえてキレイに。大人しくシャンプーされている猫ちゃんの姿が微笑ましいです。

今回紹介するのは、YouTubeに投稿された野良猫だった子がお風呂とシャンプーで体の汚れを落とす動画。

はじめてのお風呂でも暴れず大人しく洗われています。その光景がYouTubeにて大反響。111万回再生という驚異的な再生回数を記録しました。動画のコメント欄には「猫ちゃんがお利口さん」「シャンプーしている様子が優しい」などの声が寄せられていました。

野良猫から家猫に

ケージに入っている猫

お迎えされた頃のりんちゃん

ブラッシングされている猫

臆病だけど優しい性格の猫ちゃん

YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」に登場するりんちゃんは、元々野良猫だった子。縁あって飼い主さんのお家に家猫としてお迎えされました。ただ、元野良ということもあり体は汚れ気味。体の毛も少し固まりがちです。駆除薬は使っていたそうですがノミやダニの心配もゼロではありません。

洗濯ネットに包まれ紙袋に入る猫

汚れを落とさないよう注意しながらお風呂へ

飼い主さんのお家には、他にも猫ちゃん・ワンちゃんが暮らしているので汚れの類はしっかり落としたいところ。そこで飼い主さんご家族は、りんちゃんの体をお風呂とシャンプーでキレイにしてあげることに。暴れないようネットに入れ、お風呂場に移動。りんちゃん、はじめてのシャンプーに挑戦です。

はじめての炭酸風呂&シャンプー

お風呂場で洗濯ネットに包まれている猫

炭酸風呂を用意してあげている飼い主さん

洗濯ネットに包まれながらお風呂に入る猫

生まれてはじめてお風呂に入るりんちゃん

洗濯ネットから顔を出す猫

暴れないので顔だけ出してあげることに

りんちゃんの汚れをしっかり落としてあげるために、ペット用炭酸泉のお風呂を用意された飼い主さん。りんちゃんがビックリしないよう、ゆっくり少しずつ毛を濡らせて汚れを落としてあげたそうです。当のりんちゃんは、はじめて見るお風呂に少し怯えつつも、暴れたりしなかったとのこと。お利口さんですね。

お風呂で洗われている猫

洗っていくうちに汚れが落ちてきた模様

お風呂で揉み洗いされている猫

洗われて気持ちよさそうなりんちゃん

炭酸風呂で丁寧に揉み洗いしていくうちに、徐々に汚れが落ちてきたりんちゃん。お湯の色が変わってくるくらい汚れが付いていたそうです。りんちゃんは、少し慣れてきたのかときどき気持ちよさそうな表情を浮かべていたとのこと。

汚れも落ちてきた頃合いで、シャンプーもしてあげることに。シャンプー中も大人しかったりんちゃん。暴れないので、頭までスムーズに洗えたそうです。飼い主さんも「こんなに大人しく洗えたのは初めて」とのこと。最後の方になると、りんちゃんもお風呂に慣れてきたようで、落ち着いた様子でした。ネットに入れてあげていたこともありそうですが、やはり飼い主さんご家族の愛情がりんちゃんに届いていたからこそ、りんちゃんも安心できていたのかもしれません。

汚れが落ちてきれいさっぱり

タオルで体を拭かれている猫

最後まで大人しくできたりんちゃん

飼い主に抱かれている猫

新しいお家に迎えられて新生活スタート

シャンプーを洗い流して、きれいさっぱりになったりんちゃん。体中の汚れが落ち、絡まっていた毛の固まりもキレイに取れました。最後まで暴れずお利口さんだったので、飼い主さんご家族も洗いやすかったようです。

きれいになったりんちゃんは、待機場所だった玄関からお部屋に移動。先住猫ちゃん達とは別室で家猫生活をスタートさせたそうです。

はじめてお風呂に入ったりんちゃんの様子に対し動画のコメント欄には「賢い子」「飼い主さん達の気持ちが伝わったから大人しかったのかも」「鳴き声がとても可愛い」などのコメントが数多く寄せられていました。

ちなみに、先住猫たちはお部屋を移動しているりんちゃんの鳴き声を聞いても大人しく見守っていたとのこと。YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」では、家猫となったりんちゃんの近況も垣間見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク