朝起きたら床が猫砂だらけに…一度は経験があるかもしれない光景に『あるある』『これはフリーズするw』共感の嵐

朝起きたら床が猫砂だらけに…一度は経験があるかもしれない光景に『あるある』『これはフリーズするw』共感の嵐

朝、猫砂だらけになった部屋を見てショックな投稿者さん。部屋を片付けていると見守りつつ邪魔をする猫がそばにいてくれました。

You Tubeに投稿されたのは部屋に散らかった大量の猫砂と猫たちの動画です。

猫砂の周りにいる落ち着いた猫たちと、大惨事を発見して現実逃避する投稿者さんの動画は55万回以上再生され「これは…(笑)猫ちゃん達は絶対に思いっきりはしゃいで楽しんだな」「現実逃避したくなるよねぇ〜わかります」「掃除の途中でねこちゃんが手でちょいちょいしてるのがかわいいですね」といった声が集まっています。

部屋に散らかる猫砂

部屋に散らばる大量の猫砂。投稿者さんが朝起きると目の前に広がっていた光景です。「すごいこれ!なんだこれ!」と投稿者さんも思わず声が出てしまいました。こんな光景を見たら呆然としてしまいます。投稿者さんが寝た後に猫たちが猫砂の袋で遊んでばらまいてしまったようです。カメラに映る4匹の猫たちは散らかる猫砂で遊び疲れたようにも見えます。

散らばる猫砂と4匹の猫

大惨事!

散らばった猫砂を前足でホリホリする猫もいます。猫砂は猫たちが散らかしてしまったのですが「猫砂の袋を片付け忘れてた俺が悪いな」とつぶやく投稿者さん。そして、先程の猫がホリホリしていた場所にはUSBカードリーダーが埋もれていました!

猫砂の上を歩く猫たち

反省する投稿者さん

ホリホリする猫

USBカードリーダーが隠されています!

片付けを見守る猫

散らばった猫砂のまわりから猫たちがいなくなり、掃除を始める投稿者さん。ほうきで掃いてちりとりで袋に入れる作業を繰り返します。そんな様子を見に来た猫も。ほうきにじゃれて片付けの邪魔をする可愛い姿も見せてくれました。どいてくれない猫をどかすために投稿者さんが大の字に寝ると移動してくれた猫ですが、作業を見守るために戻ってきてしまいました。

ほうきで掃く人

片付け開始

座る猫

見守る猫ちゃん登場

ほうきを捕まえるねこ

ほうきにじゃれています

ちりとりを見る猫

「やっぱりここで見るニャ」

邪魔をする猫

猫砂の片付けもあとわずか。部屋の隅に集めた猫砂をちりとりで取れば終わりです。しかし、集めた猫砂の上に猫が乗って邪魔をしてきました。猫に当たらないようにギリギリのところをほうきで掃きますが、猫はどいてくれません。最後は投稿者さんが猫を抱いて移動させ掃除完了。大量の猫砂を散らかし、掃除のお邪魔をする自由な姿を見せてくれた猫たちでした。

隅に座る猫

なんでそこに座るの!?

抱っこされる猫

猫ちゃんどいてねー

袋を持った人

片付け完了

動画には「うちもあります。でも可愛いから許せます。イタズラが、可愛んですよね、猫は」「側で片付けを見守っている猫ちゃんがかわいいです」「猫ちゃんには罪はありませんからね(笑)楽しく観させて戴きました」といった猫の可愛さを絶賛するコメント寄せられています。

You Tubeチャンネル「にゃんとりすけ」では、猫の保護活動の様子や保護した猫たちの動画が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんとりすけ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク