『子猫とハスキー犬たちの留守番』を隠し撮りしてみたら…心温まる光景に69万人ほっこり「癒やされた」「こんなに幸せな空間が」

『子猫とハスキー犬たちの留守番』を隠し撮りしてみたら…心温まる光景に69万人ほっこり「癒やされた」「こんなに幸せな空間が」

子猫が2匹の犬とお留守番をします。お留守番中何をしているのか隠し撮りをすると3匹が支え合って飼い主さんを待っていました。

You Tubeチャンネル「猫と犬まんまる日記」に投稿されたのは、子猫と2匹の犬がお留守番している姿。3匹が身を寄せ合って飼い主さんを待つ姿は69万回以上再生され「お留守番良く出来ましたね。何事も無くて安心でしたね」「はっちゃんとじゅんちゃんは、正に親子ですね」「優しくて、癒されて、平和で素晴らしい!」といった声が寄せられています。

犬に囲まれて暮らす子猫

カメラの前に座っているのは子猫の「じゅんちゃん」。後ろにいるのは犬の「はっちゃん」です。じゅんちゃんははっちゃんのことが好きで、スリスリして甘えています。横になったはっちゃんの耳を毛づくろいしてあげるほど仲良し。こたつには犬のきゅうちゃんもいます。じゅんちゃんは2匹の犬に囲まれて育ちましたが、猫らしくバリバリと爪とぎだってできます。

座る子猫

猫のじゅんちゃん

横になる犬と犬をなめる子猫

犬のはっちゃんにべったりのじゅんちゃん

お留守番をする健気な子猫たち

仲良しな3匹に飼い主さんからミッションが出されました。飼い主さんが買い物に行っている間のお留守番です。飼い主さんのお話を真剣に聞いているはっちゃんときゅうちゃん。お見送りに来たのははっちゃんだけでした。じゅんちゃんは外の観察に忙しかったようです。じゅんちゃんたちのお留守番がはじまりました。

カメラを見る2匹の犬

お留守番をお願いされるはっちゃんときゅうちゃん

窓際にいる猫

じゅんちゃんもお留守番お願いね

隠し撮りをすると、飼い主さんが秒で胸が締め付けられる様子が撮影されていました。ソファーでギュッと密着する3匹がいたのです。飼い主さんがいない寂しさを3匹でくっついて埋めている様子は確かに胸が締め付けられます!じゅんちゃんははっちゃんに甘えに行ったり、きゅうちゃんにじゃれたりして過ごしていました。やがて3匹はほぼ同じタイミングで寝てしまいました。みんながいれば寂しくないようです。

カメラを見るハスキー

ギュッと密着する3匹

犬にくっつく猫

はっちゃんに甘えるじゅんちゃん

プードルの顔に触る猫

きゅうちゃんにじゃれるはっちゃん

寝ている犬と猫

おやすみ

飼い主さんが帰ってきてうれしい子猫

飼い主さんが買い物から帰ってきました。お出迎えにきてくれたじゅんちゃん!何を買ってきたのかも気になるようです。キッチンに移動するとじゅんちゃんは飼い主さんが帰ってきたうれしさでニャーニャーが止まりません!「おやつほしい人」の声にも可愛い声で答えるじゅんちゃん。お留守番が終わり、みんなとおやつを食べてホッとした様子のじゅんちゃんでした!

玄関にいる子猫

「おかえりー!」

キッチンにいる猫

うれしくてにゃーにゃーが止まらない!

動画には「3匹支え合ってるという図」「みんないい子だねー」「ハスキーにからむスコちゃんがまるで子供のようだ」「ジュンちゃんはなんて幸せなネコちゃんなんでしょう!」といった3匹の仲の良さや可愛さを絶賛するコメントが多く寄せられています。

You Tubeチャンネル「猫と犬まんまる日記」ではじゅんちゃん、はっちゃん、きゅうちゃんの種族を超えた仲良しな様子や飼い主さんとの日常が投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫と犬まんまる日記」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク