子猫を初めてのお風呂に入れてみたら…大変身しちゃう姿に「かわいすぎる~」「ネズミさんみたいにw」の声

子猫を初めてのお風呂に入れてみたら…大変身しちゃう姿に「かわいすぎる~」「ネズミさんみたいにw」の声

マンチカンの女の子・華ちゃんは、今回初めてのお風呂に挑戦。普段はお風呂に興味津々のはずが、脱走できないと悟り大絶叫!それでも頑張る華ちゃんと飼い主さんの姿に注目が集まっています。

YouTubeチャンネル「華の時間 」に投稿されたのは、マンチカンの女の子・華ちゃんが初めてのお風呂に挑戦する姿。「めちゃめちゃ可愛い!お風呂好きになあれ〜(笑)」「天使」「主様、頑張って!」など、華ちゃんへのコメントはもちろん、飼い主さんに向けた激励のコメントもたくさん寄せられています!

お風呂に入るとは知らずリラックスモード

お風呂に入る前の華ちゃん

お風呂挑戦前、余裕の華ちゃん

お風呂準備中の華ちゃん

興味津々でついていく華ちゃん

飼い主さんが華ちゃんのお風呂の準備を進める中、まだ何も知らない華ちゃんはいつも通りリラックス。華ちゃんは普段からお風呂には興味津々のようで、「もしかするとお風呂好きなのでは?」と飼い主さんの期待も膨らみます。

お風呂を見つめる華ちゃん

もしかしてお風呂好き!?

シャワーの音がするとじっと見つめてくるという華ちゃんですが、お風呂の中まで入ってくることはないようなので、「シャワー=濡れる」ということを理解しているのかもしれません。

シャワーを見た華ちゃん

「これ濡れない?」と、少し不安そうな華ちゃん

初めてのお風呂で大絶叫!「もっといい子になるから~!」

お風呂に入った華ちゃん

いよいよ浴槽の中へ!半ギレの華ちゃん

お風呂の準備が終わり、まずは華ちゃんを浴槽のフチへ。飼い主さんが前足、後ろ足と少しずつお湯をかけていくと、「何すんのよ」と不満げな表情で見上げます。

自分からは入ってくれないため、いよいよ飼い主さんに抱えられて浴槽のお湯の中へ!すると、嫌がる華ちゃんの大絶叫が始まりました。少し可哀想ではありますが、飼い主さんも心を鬼にして綺麗にしていきます。

大絶叫中の華ちゃん

なんとか許しを請う華ちゃん

洗われている最中の華ちゃん

脱走できず絶望する華ちゃん

猫用ソープも使いながら洗っていくと、ふわふわだった毛が濡れてすっかりスリムな姿になりました!飼い主さんによると、フワフワな毛並みの猫ちゃんほど宇宙人みたいになるのだとか。普段とはギャップのある華ちゃんの姿には、思わず笑ってしまいそうです。

洗われている最中の華ちゃん

宇宙人化した華ちゃん

乾かすのも一苦労!飼い主さんとの追いかけっこ勃発

追いかけっこ中の華ちゃん

ドライヤーの風から逃げ続ける華ちゃん

洗い終えてタオルドライをした後は、ドライヤーで毛を乾かしていきます。音は聞きなれているはずですが、いざドライヤーの風を浴びた華ちゃんは脱走!追いかけっこになってしまい、なかなか乾かすことができません。

しかし、飼い主さんの膝であれば落ち着いてくれることが判明!ブラッシングしながら黙々と乾かしていきます。猫を飼っていれば多くの方が経験することですが、猫をお風呂に入れるのは本当に大変なのだと伝わってきます。

おやつをもらう華ちゃん

満足そうにおやつをもらう華ちゃんですが…?

ようやく乾かし終えた後はご褒美をもらいご満悦の華ちゃんですが、ここでハプニングが発生。長い胸毛におやつがついてしまい、そこだけは再度洗うことに…。飼い主さんと華ちゃん、どちらも本当にお疲れさまでした。

コメント欄は、「華ちゃん小さくなって可愛いですね」「もふもふのしっぽがなくなっちゃった」「お目目大きい可愛い子やん」「なんておりこうさんなんでしょうか」など、初めてのお風呂を乗り越えた華ちゃんへの愛のあるコメントで溢れています。

このチャンネルでは、マンチカンの華ちゃんの日常を映し出した動画がたくさんアップされています。猫好きさんに向けた癒し動画であることはまちがいありませんが、同じく猫を飼っている方にとっては、日々の気づきとして参考になる部分も多くあるはずです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「華の時間 」さま
執筆:てん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク