「空気清浄機が意味ない!?」送風口を塞いでしまう猫ちゃんがこちら「塞いでる」「お立ち台になってる」

「空気清浄機が意味ない!?」送風口を塞いでしまう猫ちゃんがこちら「塞いでる」「お立ち台になってる」

空気清浄機は猫アレルギー対策として有力な選択肢のひとつ。お部屋に漂う抜け毛を吸引してくれる優れものです。そんな空気清浄機が無意味となっている光景が微笑ましいです。

空気清浄機がガチで意味ない理由

今回、X(旧Twitter)に写真を投稿されたのは、うい姫日記@UiCh0827さん。登場したのは、サイベリアンの女の子ういちゃん。飼い主さんは、猫アレルギーながらも猫を飼われているとのこと。生活の中でもいろいろ工夫されているようです。

猫アレルギー対策の一環として、設置されているのが空気清浄機。とても大事な役割を担っている訳なのですが、投稿された写真には空気清浄機の上に座るういちゃんの姿が。

送風口をおしりで塞いでしまっているので、空気が循環していません。これはたしかに意味ないですね笑

空気清浄機を無意味にしてしまった、ういちゃんに対して投稿のコメント欄には

「封印されてる」

「塞いじゃってる」

「お立ち台にされてしまってる」

などの声が寄せられていました。どうやら多くの猫好きさんが、空気清浄機の上に座るういちゃんの姿に癒やされたようです。でも、ういちゃん、そこに座っちゃダメなんだよ笑

ういちゃんは、元々ペットショップで売れ残っていた猫ちゃんでしたが、縁あって飼い主さんのお家にお迎えされました。飼い主さんは猫アレルギーを持ちながらも、ういちゃんを大事に育てられています。ういちゃんが幸せに暮らせていることは、SNSに投稿されている写真から十分伝わってきます。

幸せいっぱいなういちゃんの姿を、ぜひ他の投稿でもご覧になってみてください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


うい姫日記🐾さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク