猫による「ドミノ倒し」が凄すぎた結果197万人が熱狂→『まるでCG』『あまりにも賢すぎる』大絶賛の声続出

猫による「ドミノ倒し」が凄すぎた結果197万人が熱狂→『まるでCG』『あまりにも賢すぎる』大絶賛の声続出

とても賢い3匹の猫たちがドミノ倒しをします。ボールやおやつを使った仕掛けにも挑戦するすごい猫たちです!

芸達者な猫たちの動画がYou Tubeに投稿され話題になっています。猫たちの前にドミノが並べられ、さまざまな仕掛けをクリアしてドミノ倒しをする動画は200万回を超えて再生され「絶妙なタイミングでボールちょんしたりドミノちょんしたり猫ちゃん達凄すぎるよ!!!」「どうやったらこんな台本通りに猫ちゃんが動いてくれるんでしょうか」といったコメントが寄せられています。

猫たちの「ドミノ倒し」スタート!

ドミノ倒しをするのは猫のべるるくん、くるるくん、まるるちゃん。べるるくんは先代猫のぶるるくんと一緒にドミノ倒しをしたことがあります。今回は新入り猫の2匹とのドミノ倒しに挑戦です!お行儀よく並ぶくるるくんとまるるちゃん。くるるくんが目の前のドミノを前足でタッチして倒し、ドミノ倒しが始まりました!

並ぶ2匹の猫

くるるくん、まるるちゃん

ドミノを倒す猫

くるるくんのタッチでドミノ倒しスタート

見せ場で活躍する猫たち

倒れてきたドミノは、まるるちゃんの目の前で止まりました!次へつなげるためにはまるるちゃんがボールをタッチして転がさなければなりません!少し考えている様子のまるるちゃん。数秒考えて、冷静にボールを転がすことができました!続いてくるるくん、ニャーニャーと鳴いてやる気満々!貯金箱のボタンを押して無事に仕掛けを動かすことができました!

ボールを触る猫

まるるちゃん成功!

ボタンを押す猫

ボタンを押すくるるくん

ベテランのべるるくんの前で止まったドミノ。次のドミノを倒すには、ドミノとドミノの間に塗られたおやつをなめなければなりません!おやつを食べているとべるるくんの顔が当たりドミノが倒れ、ドミノ倒しが再開!べるるくんは次の仕掛けでも慣れた手つきでビー玉を上手に転がしました!3匹の賢さに脱帽!

おやつをなめる猫

ペロペロ

顔でドミノを倒す猫

ドミノが倒れた!

ビー玉を転がす猫

慣れた手つきのべるるくん

ドミノ倒しのフィニッシュは?

それぞれ高度なテクニックでドミノ倒しの仕掛けを次々とクリアしていくと、みんなの名前の紹介コーナーへとドミノが進んでいきます。そして、3匹の前を通り、ドミノは最後の仕掛けに!最後のドミノが倒れるとみんなのお皿にキャットフードが入りました!ドミノ倒しを大成功させおいしくごはんを食べる、べるるくん、くるるくん、まるるちゃんでした!

並んでドミノを見る3匹の猫

とても賢い3匹

歩いてくる猫たち

最後の仕掛けも成功!

ごはんを食べる猫たち

おいしい!

動画には「ドミノ倒しに行かずに待ってるのもちゃんとビー玉押すのも賢すぎ」「中継地点でドミノが一旦止まってから猫ミッションまでの沈黙の3秒間がシュールで好き」「猫ちゃんのタッチの仕方が、ちゃんとドミノが倒れる事を理解しているように見えて、感心してしまいました!」など猫たちの賢さを絶賛するコメントが集まっています。

You Tubeチャンネル「ねこナビ編集部」では、芸達者なべるるくん、くるるくん、まるるちゃん、先代猫のぶるるくんがいろいろな遊びに挑戦している動画を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこナビ編集部」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク