『生まれたてのベンガル子猫たちと母猫』幸せ溢れる光景に110万人が悶絶「純粋な愛の形」「あまりにも美しい家族」

『生まれたてのベンガル子猫たちと母猫』幸せ溢れる光景に110万人が悶絶「純粋な愛の形」「あまりにも美しい家族」

生まれたばかりの子猫をお世話しながら母猫は飼い主さんに甘え、父猫は子猫を大事そうに見つめていました。

You Tubeチャンネル「にゃんたまパパ」に投稿されたのは、生後間もない3匹の子猫と母猫、父猫の動画です。子猫のお世話をしながら飼い主さんに甘える母猫と、子猫を前に戸惑い気味の父猫の動画は110万回を超えて再生され「可愛い鳴き声につぶらな瞳キュンキュンがとまりません」「絶対的にママさんの信頼度が凄すぎる」といった声が集まっています。

母猫だけど子猫のように甘えん坊

2019年3月、猫のベルちゃんは3匹の子猫を出産しました。子猫にミルクを与えたり、体をなめてきれいにしたりして子猫から離れずに一生懸命にお世話をするベルちゃん。ですが、ベルちゃんは子猫にミルクを与えながら、大きな目で飼い主さんを見つめ、甘えた鳴き声で呼んでいます。「お腹を撫でて!」とアピールしているのです!

まっすぐカメラの方を見る猫

子猫を産んだベルちゃん

鳴く猫

「撫でて!」

お腹を撫でてもらうと満足そうな表情になるベルちゃん。遠くから父猫のテトくんの鳴き声が聞こえてきて飼い主さんがテトくんに呼びかけます。すると、また飼い主さんを見つめて鳴くベルちゃん。テトくんを構わないで自分のことだけを構ってほしかったようです。母猫として子育てをしていても、子猫のように甘える姿にキュンとしてしまいます。

お腹を撫でられる猫

飼い主さんの手に安心

立ち上がろうとする猫

「私を構って!」

生後間もない子猫のきょうだい喧嘩?

甘えん坊の母猫のベルちゃんのそばにいるとても小さな3きょうだい。オス2匹、メス1匹です。もぞもぞと動いてミルクを飲もうとしています。ベルちゃんも子猫がミルクを飲みやすいようにお腹を上にしてあげています。まだ生まれて間もない子猫たちですが、時折ミルクの飲みやすい場所を取り合っているような動きも。さっそくきょうだい喧嘩のようです!

ミルクを飲む子猫

生まれて間もない子猫たち

同じ場所でミルクを飲もうとする猫

きょうだい喧嘩!?

どうしたらいいのか分からない父猫

ベルちゃんとミルクを飲んでいる子猫たちのそばに父猫のテトくんが来て寄り添ってくれました。ベルちゃんが留守の間にも来てくれたテトくん。なんと子猫に砂をかける仕草をしたのです!さらに、もぞもぞと動き回る子猫たちをみてウロウロ!子猫は大事にしたいけど何をしたらいいのか分からないようです。子猫が誕生し毎日がさらに楽しくなりそうなベルちゃんとテトくんでした。

子猫と母猫と父猫

寄り添うテトくん

砂をかける仕草の猫

子猫に砂をかける仕草をするテトくん

子猫のそばに立つ猫

「動いているよ!」

子猫と母猫を見る父猫の後ろ姿

幸せな親子猫

動画には「ベルちゃんの飼い主さんへの信頼度がわかりますね。飼い主さんがベルちゃんのお母さんなのね」「ベルちゃんの、かまってお腹撫でての催促が可愛いですね!!表情も可愛い」「当時の映像を観るとチビちゃん達がみんなにとても愛されているなと再感動してまたウルウルしてきました」といったコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「にゃんたまパパ」では、ベルちゃんとテトくんの子育ての様子や成長した3きょうだい、新たに加わった黒猫ナナちゃん、飼い主さんの実家の猫たちのにぎやかで楽しい動画を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんたまパパ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク