子猫2匹に何度も抱きつかれた結果…大変なことになるもほっこりしちゃう展開に『痛そうww』『飼い主が大好きなの伝わる』の声

子猫2匹に何度も抱きつかれた結果…大変なことになるもほっこりしちゃう展開に『痛そうww』『飼い主が大好きなの伝わる』の声

今回紹介するのは飼い主さんのことが大好きな2匹の子猫。飼い主さんの体をよじ登ってしまうのですが、抱きつきすぎて飼い主さんに痛恨の一撃をお見舞いしてしまったようです。

今回紹介するのは、飼い主さんのことが大好きな子猫ちゃん達。甘えん坊な子たちで元気よく飼い主さんの体をよじ登っています。その様子がYouTubeに投稿されると、31万回以上も再生される大反響となりました。視聴された方の多くが「微笑ましい」「愛されている」などのコメントが寄せられていました。

飼い主さんが大好きな子猫たち

飼い主と遊ぶ2匹の子猫

三毛猫のハナちゃんと白猫のユキくん

飼い主の体に乗る2匹の子猫

ふたりは飼い主さんのことが大好き

今回紹介するのは、YouTubeチャンネル「捨て猫姉弟ハナとユキ」に登場するハナちゃんとユキくんです。ふたりは当時、生まれて間もない子猫。そのため甘え盛りで元気いっぱいだったとのこと。

朝ごはんを食べる子猫たち

朝ごはんタイム中は平穏とのこと

朝ご飯を用意しに来た飼い主さんの体によじ登って大歓迎。飼い主さん曰く「甘えてくれるのは嬉しいのだけれど、一番危険な時間」とのこと。どうやら、ご飯の準備が遅いと肩に乗った猫ちゃんから攻撃されてしまうようです。微笑ましい光景ですが、地味に痛そうです。猫ちゃん達がご飯をモグモグ食べている間は、飼い主さんに平穏な時間が訪れるみたいです。

飼い主さんの体をよじ登る

コタツの中にいる2匹の子猫

こたつを占拠してしまったハナちゃん&ユキくん

朝ごはんからしばらく経って、お部屋の掃除をはじめる飼い主さん。掃除機を使っているときは離れたところに避難していましたが、粘着テープのコロコロで掃除するようになると近くをウロウロ。コタツの中を掃除しようとすると、先回りして占拠してしまったようです。

飼い主の背中に張り付く子猫

飼い主さんの背中にジャンプするユキくん

飼い主の背中に乗る子猫

ユキくんの後はハナちゃん

飼い主さんがキャットタワーの掃除に取り掛かろうとすると、コタツの中から飛び出した猫ちゃん達。ユキくんは元気よく飼い主さんの背中にジャンプし、よじ登ります。どうやら、そこまで痛くはない様子。飼い主さんも慣れているのでしょう、ユキくんを乗せたまま掃除を続行します。

ユキくんが降りた後は、ハナちゃんがジャンプ。飼い主さんの肩に飛び乗ります。ふたりとも、一度乗ったらなかなか降りないみたいです。

抱きつきすぎて大変なことに

猫を肩に乗せながら作業する男性

ユキくんを肩に乗せながら作業する飼い主さん

落下した見守りカメラを設置し直している飼い主さん。作業中、ユキくんが飼い主さんに張り付きますが、いつものことみたいです。ユキくんも、なんだかんだですぐに降りたようです。

2匹の子猫とビックリマーク

何かを閃いたユキくん

飼い主の背中に張り付く子猫

飼い主さんの背中を爪ありでよじ登るユキくん

しかし、問題はこの後。カメラ設置完了後、最後にたるんだコードを整えようとする飼い主さんでしたが、油断していたのでしょう。背後に回ったユキくんに気づかなかったようです。作業が終わったと安堵した瞬間に、飼い主さんの背中を猛スピードでよじ登るユキくん。このとき、どうやら爪を剥き出しにしていたそうで痛かったみたいです。

かがみこむ男性と肩に乗る子猫

痛恨の一撃を受けた飼い主さんでした

飼い主さんのダメージは大きかったようで、思わずひざをつくほど。その威力を「痛恨の一撃」と表現されていました。よほど、痛かったのでしょう。

飼い主さんに甘えん坊なふたりの姿に視聴者からは「ジャンプ力がスゴイ!」「愛されていますね」「すがりつく姿が最高!」などのコメントが多く寄せられていました。ハナちゃん&ユキくんの可愛さに多くの肩が心癒されたようです。

YouTubeチャンネル「捨て猫姉弟ハナとユキ」では、ハナちゃん&ユキくんの成長を記録した動画が投稿されています。どれも猫ちゃん達の可愛さが詰まっています。

ハナちゃん&ユキくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「捨て猫姉弟ハナとユキ」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク