家族が寝てる間の猫を一晩中隠し撮りしてみたら…幸せすぎる光景に478万人がほっこり 『羨ましい』『癒やされた』の声

家族が寝てる間の猫を一晩中隠し撮りしてみたら…幸せすぎる光景に478万人がほっこり 『羨ましい』『癒やされた』の声

家族が寝静まった後、猫は何をしているのか。場所を変えながらも家族のそばで寝る猫の姿にほっこりする人が続出しています。

You Tubeに投稿されたのは、家族が寝ている間の猫の様子を撮影した動画です。再生回数は477万回を突破し「娘ちゃんが猫ちゃん持ってくるの可愛い」「猫ちゃんめっちゃお母さんの顔触ってたの面白いwww」「猫ちゃんも素直でいいこすぎる」といった声が寄せられています。

家族が寝た後、猫は何をしている?

寝る前にこっちゃんと一緒に布団の中に入ってみんなでイチャイチャタイムを過ごす飼い主さん家族。ふわふわのこっちゃんを撫でて幸せな気持ちに。飼い主さん家族が寝る時間になりました。さて、こっちゃんは夜中何をして過ごしているのでしょうか。22時頃にみんなが就寝しましたが、こっちゃんの姿はありません。深夜1時頃別の部屋に行き、2時間後にみんなが寝ている部屋に戻ってきました。

人のお腹の上に乗る猫

寝る前のイチャイチャタイム

外が明るくなってから熟睡

早朝4時頃、ママさんの枕元で寝るこっちゃん。ときどき起きてみんなの寝相を見るようにキョロキョロしていました。外が明るくなってくると、窓の外を眺めにこっちゃんが移動してしまいました。朝5時半頃、外の観察を終えて戻ってきたこっちゃんは布団の上でくつろぎ始め、そのまま寝てしまいました。気持ち良さそうに体を伸ばしてリラックスしている様子。朝6時半頃になると、ママさんの枕元に移動。ママさんにくっついて熟睡し、4人と1匹の「川の字」が完成しました!

部屋の隅で横になる猫

早朝4時に寝るこっちゃん

布団の上で寝る猫

布団の上でおやすみ

体を伸ばして寝る猫

リラックスして寝ているこっちゃん

並んで寝る人と猫

川の字

みんなが起きたら定位置へ

朝7時頃、ママさんと一緒に目が覚めたこっちゃん。ママさんの顔を何度も触って起こそうとする姿がとても可愛らしい!ママさんを起こすことに成功すると、朝ごはんを食べにリビングへ。幼稚園児のすっちゃんに抱っこされて戻ってくると、こっちゃんはのどをゴロゴロと鳴らしてごきげん!

人の顔を触る猫

「起きるニャ」

座る猫

ごきげんなこっちゃん

家族みんなが起きると一緒に布団に入って朝のイチャイチャタイムのスタートです。小学生のあっちゃんに抱っこされていたこっちゃんですが、すっちゃんに抱っこされ連れて行かれる姿はまるでぬいぐるみ!みんなとの朝のイチャイチャタイムに満足したこっちゃんは、定位置のカゴでいびきをかいて寝てしまいました。朝になるまでみんなを見守りながら静かに過ごしていたこっちゃんなのでした。

布団の中に潜る猫

朝のイチャイチャタイム

抱っこされる猫

ぬいぐるみみたい!

カゴの中で寝る猫

いびきをかいて寝るこっちゃん

コメント欄には「優しくて幸せ溢れた家族に迎えられたこっちゃんは、超しあわせ者ですね!」「キョロキョロしてる姿が「変わりないな。」みたいな、警戒してる感があって好き」「お腹減ったらお母さんの顔をグリグリ押して起こす猫可愛い」「猫ちゃんが1番寝相が良くて草」などの声が寄せられています。

You Tubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」には、こっちゃんがあっちゃんすっちゃん姉妹と楽しく遊ぶ様子などが投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク