猫が馬の上でくつろぐ様子が話題に 動物同士のほっこりする光景に『尊すぎる』『癒やされるわぁ』思わず笑顔になる人続出

猫が馬の上でくつろぐ様子が話題に 動物同士のほっこりする光景に『尊すぎる』『癒やされるわぁ』思わず笑顔になる人続出

牧場で暮らす猫が馬の背中に乗ってしまいました。その結果、気に入ってなかなか降りてこない事態に。

You Tubeに投稿されたのは、馬の背中にのってしまった猫の動画です。馬の背中を気に入ってしまった猫と、まったく気にしていない馬の動画は130万回を超えて再生され「仲良く共存していてホント可愛いし、癒される」「呼びかけにお返事するメトさん賢い」などの声が寄せられています。

馬の背中に乗った猫

動画に登場するのは引退馬牧場で暮らすオスのボス猫のメトちゃん。突然牧場に現れ、スタッフさんによって保護された猫なのだそう。そんなメトちゃんが柵によじ登り向かったのは、馬のドトウさんの馬房。スタッフさんが「ちょっと!」と声をかけますが、おかまいなしにメトちゃんはドトウさんの背中に乗ってしまいました。「信じられない!」とスタッフさんも驚く状況に。

よじ登る猫

よじ登るメトちゃん

馬の背中に立つ猫

ドトウさんに乗っちゃった!

馬の背中は猫のお気に入りの場所に

ドトウさんの背中に乗ったメトちゃんは「馬房ってこうなってるんだ」という顔をしながら高い位置から周りを見回しています。ドトウさんの背中が気に入ったのか、くつろぎ始めてしまいました。メトちゃんはドトウさんの背中に乗ると15分くらい乗っているそうです。立ち上がったメトちゃん、降りたいのかと思いきや座り直しただけでした。

馬の背中に立ってカメラを見る猫

「眺めいいね」

馬の背中でくつろぐ猫

くつろぎはじめたメトちゃん

振り向く猫

居心地良さそう

カメラに背中を向ける猫

座り直しただけだった

降りたくない猫

そんなメトちゃんにスタッフさんが「帰るよ。おいで」と声をかけます。ドトウさんの背中の上は眺めもよく、居心地もいいのでメトちゃんは帰りたくなさそう。ドトウさんにもメトちゃんが乗っていていいのか聞いてみますが、全然気にならないようです。メトちゃんもドトウさんもお互いに心を許している姿がとても可愛い!

呼ばれる猫

「メトちゃん、帰るよ」

馬の上に座る猫

帰りたくないメトちゃん

スタッフさんに「いい加減に降りなさい」と言われるメトちゃん。ドトウさんがちょっと困っている様子を感じたのか、メトちゃんがやっと降りる気になりました。立ち上がったメトちゃん!でもやっぱり降りたくないのか、服を着ているドトウさんのお尻で爪とぎ!気持ちを切り替えやっとドトウさんの背中から降りたメトちゃんでした!

馬のお尻で爪とぎをする猫

爪とぎ!?

歩く猫

やっと降りたメトちゃん

動画には「くつろぐメトちゃん可愛いですね」「居心地が良いのか、メトちゃんがなかなか降りないところも…可愛い」などメトちゃん可愛さへのコメントや「すごいな。ちゃんと猫が帰れるように出口にお尻向けてる」などドトウさんのやさしさへもコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「引退馬協会」にはメトちゃんとドトウさんの仲良しな様子の他に牧場で暮らす引退馬たちの日常が投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「引退馬協会」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク