人懐っこい子猫を保護してみたら天使すぎた…無邪気な行動にキュンキュンしちゃう人続出『羨ましい』『可愛さの塊』の声

人懐っこい子猫を保護してみたら天使すぎた…無邪気な行動にキュンキュンしちゃう人続出『羨ましい』『可愛さの塊』の声

毛づくろいをしているだけでも見る人を癒す、お外出身とは思えないほど人懐っこい子猫の姿。コロコロしたフォルムと愛らしい表情に注目が集まっています。

YouTubeチャンネル「きゅっきゅ先輩とココナッツ」に投稿されたのは、投稿主さんが保護した元お外出身のきゅっきゅちゃんが、家猫としてゆったり過ごす姿。毛づくろいすらたどたどしい子猫の姿に、「しぐさがなんともかわいい♡」「めちゃくちゃ可愛いんですけど〜」などコメント欄も魅了されています。

たんぽぽの綿毛のようなファサファサ毛並み!

投稿主さんが保護した当時は、まだ不安そうな表情を浮かべていたきゅっきゅちゃん。時間が経つにつれて室内での生活にも慣れてきたようで、安心した表情を浮かべながら窓際でうつらうつらしています。

眠そうなきゅっきゅちゃん

安心しきった表情のきゅっきゅちゃん

子猫は成猫と比べると睡眠時間が長いといわれていますが、子猫特有のパヤパヤした毛並みと丸まって寝ている姿がとても可愛らしいです。

パヤパヤの毛のきゅっきゅちゃん

触りたくなるファサファサ具合!

慣れない毛づくろいに大苦戦...!健気な姿にファン悶絶

ひと眠りした後は、毛づくろいにも挑戦します!まずは顔を洗うところからスタートしますが、そのたどたどしい仕草は思わず応援したくなります。

毛づくろい中のきゅっきゅちゃん

顔を洗うきゅっきゅちゃん

次は足を使って顔周りを…と挑戦しますが、1回目は足が届かず失敗に終わってしまいました。頑張っているきゅっきゅちゃんを見ていると、母猫のような気持ちになってきます。

毛づくろい失敗のきゅっきゅちゃん

1回目の挑戦は残念ながら失敗…!

気を引き締めて2回目の挑戦。ついに足が届きました!すっきりしたような、満足げな表情が印象的です。今はまだ毛づくろいもたどたどしく見えますが、これからどんどん上手になって成長していくのかと思うと、子猫時代の貴重な瞬間であり見逃せません!

毛づくろい成功のきゅっきゅちゃん

足が届いた!毛づくろい成功の瞬間

そして、毛づくろいの後は大好きな隙間遊び!きゅっきゅちゃんは普段から、家の中に隙間を見つけるたびに遊んでいるのだとか。小さな隙間から顔を出す姿は悶絶必至です!

隙間から顔を出すきゅっきゅちゃん

大好きな隙間にすっぽり!

飼い主さん手作りの魚のおもちゃに大興奮!

緊張気味のきゅっきゅちゃん

「おいで~」と呼びかけても…?

今度はおもちゃで遊んでいきます!まずは飼い主さんお手製のカシャカシャおもちゃで遊んでみますが、最初は緊張気味。

警戒するきゅっきゅちゃん

突然の警戒ステップ!!

そこで飼い主さん、満を持してお魚さんのおもちゃを投下!これにはきゅっきゅちゃんも大興奮で、猫パンチを繰り出しながら遊んでいます。手作りのおもちゃで遊んでもらえて、飼い主さんとしても嬉しそうです。

飼い主さん特製のおもちゃ

手作りのお魚さんのおもちゃ。反応はいかに…?

夢中になって遊ぶきゅっきゅちゃん

大興奮でお魚さんを追いかけるきゅっきゅちゃん

「見ているほうもほっこりします」「毛並みがもふもふでホント可愛い」「この子は丸ごと最高メンコイですねえ」「お目々がとても美しい...」など、安心しきった表情のきゅっきゅちゃんに視聴者からの声が集まっています。

このチャンネルでは、投稿主さんが保護した子猫たちの日常的な風景を見ることができます。先住猫のきゅっきゅちゃんをはじめとして、3匹の猫ちゃんが仲睦まじく過ごす様子は見ているだけで心が癒されるはずです。また、多頭飼いを考えている方にとっては参考になるポイントがあるかもしれません。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「きゅっきゅ先輩とココナッツ」さま
執筆:てん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク