生後まもない子猫の『1日の行動』にハートを奪われる人続出「ニヤニヤが止まらない」「見た目も性格も格別級」

生後まもない子猫の『1日の行動』にハートを奪われる人続出「ニヤニヤが止まらない」「見た目も性格も格別級」

生まれたばかりの子猫がテントマットへの乗り降りに挑む姿と、先住犬のにおいを堪能する愛くるしい様子が話題を呼んでいます。

YouTubeチャンネル『猫日是好日』に投稿されたのは、当時生後1か月だったウラちゃんが初めてテントマットから自力で降りることに成功した姿。日常生活のほのぼのした様子もあわせて投稿されており、あまりの可愛いさに「ニヤニヤが止まらない」「かわいい、羨ましい」という声が続出し、10万回再生を突破しています。

飼い主さんのお膝でミルクをがぶ飲み!

ミルクを飲む子猫

ミルクを飲むウラちゃん

YouTubeに投稿されたのは、満月の日に保護されたウラちゃんが生後1か月だったときの日常的な風景。まずは、飼い主さんの膝の上で勢いよくミルクを飲んでいきます。ただ、勢いよく飲み進めていっても、いつも最後には少し残してしまっていたそう。

少しミルクを残すウラちゃん

「いらん」とミルクをちょい残し

初めてテントマットに登頂成功!

テントマットに登る子猫

初めてテントマットに登頂成功!

よちよち歩きながら、テントマットに登ることができました!テントマットの上でうろうろしながら不安そうにしている姿は、ついつい助けてあげたくなります。

不安そうな子猫

少し不安そうにうろうろ…

テントマットのわずかな高さであっても、子猫にとって降りるのは一苦労です。少しためらう様子もありましたが、飼い主さんが見守る中無事に自分で降りることもできました!

数日前は全くできなかったことでもどんどんできるようになっていく、子猫の成長スピードには本当に驚かされます。

飛び降りたあとの子猫

勇気を振り絞って下山に成功!

先住イッヌのにおいがたまらん…

先住犬の部屋に入る子猫

イッヌのベッドへ侵入するウラちゃん

ベッドの中に座るウラちゃん

我が物顔でベッド占領!

テントマットから降りた後は、先住犬のベッドへと移動。好奇心旺盛なウラちゃんはまるで泥棒のようにそろりそろりと入っていき、いつもより広い部屋を探索していきます。

広々したベッドと先住犬のにおいがお気に入りの様子で、無心でベッドのにおいを嗅いでいます!先住犬とも仲良しなことが伺えて、とても微笑ましいです。

先住犬のにおいをかぐウラちゃん

イッヌのにおいを堪能中…!

ベッドの上にいるウラちゃん

とにかくにおいを嗅ぐウラちゃん

最後には先住犬のベッドで爆睡。安心しきった表情がとても可愛らしいです!この後、飼い主さんが編集作業をしている間も数時間先住犬のベッドで眠り続けていたそう。先住犬とたわむれる姿や、一緒に寝ている様子も見たくなります。

先住犬のベッドで爆睡するウラちゃん

においを堪能しながら爆睡中

コメントでは、「見ているだけでこっちが溶けそう」「今日も癒しぬこちゃんをありがとうございます!」「最後の寝顔カワエエ」「気持ち良さそうに寝んねしてる姿、たまらないですね〜」など、多くの反応が寄せられています。

このチャンネルでは、ウラちゃんとコズミちゃんという猫ちゃんたちの日常を映し出した動画や、普段見れないおもしろシーンまでが、たくさんアップされています!また、カメラは苦手なようですが、たまに猫たちと一緒に過ごすイッヌの姿をみれるチャンスもあります。日々の疲れを吹き飛ばすような癒し動画ばかりです!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫日是好日」さま
執筆:てん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク