弟猫の無自覚な行動に先住猫がブチ切れた結果→戦闘力の高すぎるやり方に『ガチでしばいてるww』『急に不穏なのおもろい』

弟猫の無自覚な行動に先住猫がブチ切れた結果→戦闘力の高すぎるやり方に『ガチでしばいてるww』『急に不穏なのおもろい』

寄り添って幸せな時間を過ごしていた弟猫と先住猫。しかし、弟猫の悪気のない行動が先住猫を怒らせてしまいました。

体は大きく成長したのに子猫気分の弟猫と先住猫の動画がYou Tubeに投稿され注目を集めています。弟猫の無自覚な迷惑行為に怒る先住猫の動画の再生回数は20万回を超え「全体重のせて甘えてるのホント可愛い」「タビちゃんの戦闘力高すぎ」「なんだかんだ仲良しで微笑ましい」といった声が集まっています。

優しい先住猫と甘えん坊の弟猫…?

先住猫のタビちゃんに寄り添って毛づくろいをする弟猫のメロくん。穏やかな雰囲気で過ごす2匹ですが、よく見るとメロくんはタビちゃんを肘置きにしている様子。角度を変えて見るとメロくんが体全体でタビちゃんに乗っていることが判明!そんなメロくんの顔をなめてあげる優しいタビちゃん。メロくんもタビちゃんに甘えている様子。

前足をなめる猫と振り向く猫

タビちゃんを肘置きにしている?

猫の上に乗る猫

融合していたタビちゃんとメロくん

並んでいる2匹の猫

幸せタイム

不穏な空気が漂い

幸せな時間を過ごす2匹…と思われましたが、長続きはしませんでした。急に不穏な空気が漂い、にらみ合う2匹は数秒後取っ組み合いに!ケンカはあっという間に終わりましたが、メロくんが苦悶の表情になるほどタビちゃんが怒っていたことがうかがえます。ケンカの原因はタビちゃんの上に乗ってしまうなどメロくんの無自覚な行動のようです。

にらみ合う2匹の猫

不穏な空気

取っ組み合いをする猫

ケンカ勃発

先住猫を怒らせてしまう弟猫

しばらくしてメロくんがタビちゃんを毛づくろいしていました。毛づくろいされているタビちゃんは寝てしまった様子。飼い主さんはメロくんに対し「タビちゃんを起こしたらしばかれるから注意しろよ」と感じていたのですが、残念ながらその通りになってしまいました。

寝ている猫をなめる猫

タビちゃんを起こさないように!

メロくんがタビちゃんの前足をカプッと甘噛みしたのです。寝ていたタビちゃんが目を覚ましメロくんをにらんでいます。その後メロくんの頭を抱きかかえ後ろ足で連続キック!メロくんもタビちゃんに覆いかぶさり応戦しようとするもやられっぱなしでケンカ終了。甘え方が悪いのか、ちょっと余計なことをしてしまうのか、無自覚な行動でタビちゃんを怒らせてしまうメロくんなのでした。

猫の前足を噛む猫

タビちゃんを噛んだメロくん

寝そべっている猫

タビちゃんが起きちゃった!

蹴られる猫

再びケンカ勃発!

目を閉じる猫

やられっぱなしでメロくんの負け

ケンカになってしまうタビちゃんとメロくんの動画には「まだちっちゃくてフワフワの妖精だった頃の体重のままのつもりなのかな…」「図体でかくてもタビには勝てないメロくん可愛い」「メロくんの天然なところが大好き」などのコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「まめきちまめこ」には、タビちゃん、メロくんの飼い主さんとの出会いのエピソードや楽しい日常の様子が投稿されています。ぜひチェックしてみてください。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「まめきちまめこ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク