自分を人間だと思ってる猫……?少し変わった行動の数々に『中に誰か入ってる』『かしこいね~』称賛の声続々

自分を人間だと思ってる猫……?少し変わった行動の数々に『中に誰か入ってる』『かしこいね~』称賛の声続々

外を知らない「箱入り猫」の行動が猫っぽくないと話題になっています。自分のことを猫だとは思っていないようです。

猫だけど猫らしくないユニークな行動をするキジトラ猫の動画がYou Tubeに投稿され注目されています。動画の再生回数は14万回を突破し「このこは賢いですね〜」「こちらの猫ライフ楽しすぎます」「可愛くて癒されます」といった声が寄せられています。

キッチンで生まれた箱入り猫

投稿された動画に登場するのは「カクガリ」くんです。おでこの模様が角刈りみたいだからというのが名前の由来だそう。カクガリくんは、通い猫だったママ猫が飼い主さんのおうちのキッチンで産んだ猫です。パパ猫ママ猫は野良猫でしたが、カクガリくんはおうちの中しか知らない箱入り猫。外の世界を知らないゆえ、猫らしくない行動をするそうなのです。

うつ伏せの子猫

子猫時代のカクガリくん

寝ている猫の寝顔

寝てる?

猫離れした行動の数々

特技は犬のようにおもちゃをとってくることです。得意気な姿がとても可愛らしい!そんなカクガリくん、どうやら自分のことを猫だと思っていないようなのです。飼い主さん家族の食事の時間、みんなと同じように席につくカクガリくん。みんなが食べているものをうらやましそうに見ながら、目の前のキャットフードを食べています。「いつかはぼくもみんなと同じものを食べられるかも…」なんて思っているのかもしれません。

おもちゃをくわえる猫

特技!

イスに座る猫

みんなと一緒にごはん

おかずを見る猫

「食べたいな…」

猫離れした能力も持っています。キャスター付きのエサ箱がなぜかリビングの中央に。実はカクガリくんが器用に前足で箱を押して歩いていたのです。その姿はまるで宅配便の配達員!次に箱からエサをどうやって取り出そうかと考えるカクガリくん。箱の中に落ちるラッキーなハプニングが起きてエサをゲットできましたが、一部始終を飼い主さんに見られていたためすぐに没収となりました。

箱を押す猫

配達!?

袋をくわえて箱から出る猫

エサゲット!

見上げる猫

飼い主さんに見つかってしまった

猫らしい可愛さもあります

猫離れしていても大好きなおやつを食べているときは猫に戻ってしまうようです。飼い主さんの手をポンポンとタッチして可愛く催促。幸せそうにおやつを食べていますが、おやつのおいしさに前足を下げるのを忘れてしまったようです。飼い主さんいわくカクガリくんは「ちょっと変だけど、天才で天然ボケで可愛い」ニャンコだそうです。家族みんなを笑顔にする愛嬌たっぷりのカクガリくんでした。

前足をあげる猫

「おやつちょうだい」

おやつをもらう猫

手を下げるのを忘れるおいしさ

この投稿には「この子にいろんな芸を教えたらもっと人気者になるかもしれませんね」「可愛い♡カクガリちゃん、人間みたいですね」「ちょっとドジな所も可愛い!」「しぐさがとてもかわいいですね」など、カクガリくんを絶賛するコメントが多く寄せられています。

子猫時代のカクガリくんや、新入り猫との対面など、カクガリくんと同居猫たち、飼い主さん家族の楽しい日々の暮らしはYou Tubeの他の投稿からもチェックすることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫と家族の日常 Daily life of Japanese cats and families」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク