『こんなに大きく!?』サイベリアン子猫の1年間の成長記録に驚きの声続出「成長具合が凄い」「もふもふが良い」

『こんなに大きく!?』サイベリアン子猫の1年間の成長記録に驚きの声続出「成長具合が凄い」「もふもふが良い」

猫の中には、とても大きく育つ品種も存在します。今回紹介する動画では、大型猫の子猫が1歳の誕生日を迎えるまでの成長記録がまとめられています。

YouTubeに投稿されたのは、大型品種の子猫が成長していく様子。生まれて間もない頃は、とても小さかった子猫が、1年経った頃にはビックリするくらい大きく育ちました。動画はYouTubeにおいて19万再生という大反響を呼び、成長していく猫ちゃんに癒されたというコメントが多く寄せられていました。

生まれたばかりの頃は手のひらサイズ

手のひらに乗っている子猫

手のひらサイズだったモルンくん

YouTubeチャンネル「もふもふモルン」の主役、モルンくんは大型品種の猫ちゃん。飼い主さんと出会った生後3週間頃は、まだまだ小さかったモルンくん。当時は手のひらに収まる程度の大きさだったようです。

キャリーバックに入っている子猫

生後2ヶ月になってお迎えされたモルンくん

それから、しばらく経った生後2ヶ月頃。飼い主さんのお家にお迎えされたモルンくん。最初はドキドキしながら、お家の中を探検していた様子。飼い主さん曰く、モルンくんは人見知りしない性格ですぐに家族とも打ち解けられたとのこと。ソファーで一緒にくつろぐくらい甘えん坊な子だったそうです。

ティッシュ箱に頭を入れる子猫

空のティッシュ箱で遊ぶモルンくん

いろいろな物に興味津々で遊び道具にしていたようです。空のティッシュ箱に頭を突っ込んで取れなくなってしまったこともあったのだとか。

洗面台に乗る子猫

洗面台に登る生後4か月のモルンくん

また、この頃のモルンくんは、イタズラしちゃうことも多かったみたいです。特に洗面台の中がお気に入りだったようで、飼い主さん的には、濡れちゃうので困ってしまったようです。

テーブル下で遊ぶ子猫

鉛筆を転がし遊ぶ生後5ヶ月のモルンくん

他にも、鉛筆を床に転がして遊ぶなど色んなイタズラをして遊んでいたモルンくん。そんな、やんちゃなところも可愛らしいですね。

次第に大きく成長していく

手を甘噛みする子猫

生後6ヶ月頃には、かなり大きく成長

生後6ヶ月を過ぎた頃には、すっかり大人猫の体つきに。飼い主さんも、モフモフ度が高まったと感じていたようですが、今後さらに増していったそうです。体が大きくなったことで力強くなった様子。野生の本能を解放して、飼い主さんに襲い掛かることもあったのだとか。

キャットタワーに登っている子猫

キャットタワーでくつろぐ生後7ヶ月のモルンくん

身体能力も上昇して、高いところも簡単に登れるようになったようです。洗面台はもちろん、キャットタワーにも登っていけるようになりました。

袋に頭を入れる子猫

大きくなってもイタズラ好き

頭を撫でられる子猫

頭を撫でられて幸せそう

とはいえ、大きくなってもいたずらっ子で甘えん坊なのは変わらず。体は大きく育ちましたが、可愛さも変わらなかったようです。

無事に1歳の誕生日を迎える

おもちゃの王冠をかぶっている子猫

無事に1歳の誕生日を迎えたモルンくん

無事に1歳の誕生日を迎えたモルンくん。生まれたばかりの頃と見比べると大きさが段違いです。こんなに大きく成長するなんて、驚きですね。大きくなったモルンくんに合わせて、爪とぎも特大サイズを用意したそうです。

YouTube動画のコメント欄には、「小さい時も可愛いけど大きくなったときもモフモフで可愛い」「成長すると全然違う姿」「癒されました」というコメントが多く寄せられていました。モルンくんの品種は数年かけて育っていくそうです。そのため、コメントの中には「これからの成長が楽しみ」といった声も多く見受けられました。

モルンくんの日常は、YouTubeチャンネルの他の投稿で見ることができます!

モルンくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もふもふモルン」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク