「マジカワイイ♡」「眼福」と大好評!大雨にびっくりする猫さんのまん丸おめめが話題♪

「マジカワイイ♡」「眼福」と大好評!大雨にびっくりする猫さんのまん丸おめめが話題♪

急な大雨にびっくりしすぎて目を見開いた「みたらし」ちゃん。あまりに可愛らしいキョトン顔が話題になっています!10万いいねを獲得した愛らしフェイスにご注目ください♪

目を見開いたキョトン顔に心奪われる♡

猫の聴力はなんと人間の約3〜8倍あり、私たちにとってはちょっとした物音だとしても猫には大きく聞こえてしまうと言われています。

耳の良い猫が、急に降ってくる大雨の音を聞いたらどうなってしまうのか…とある猫さんのリアルな反応を写した1枚の写真がX(旧Twitter)上に投稿されました!

ザーッと突然降ってきた大雨に反応を見せているこちらの猫さんは、AKR(@bou128)さんの愛猫「みたらし」ちゃん。

『「おおぉ…」てなっている顔』という文言にもある通り、目を見開いてなにが起こったのか分からないような圧倒されているかのような表情を見せてくれました。

基本的にポーカーフェイスなイメージのある猫でも、こんなに顔でリアクションを取るものなんだと驚かされますね!

あまりにもキュートなびっくり顔に、

「おおぉ・・・ってなっていますね!!」

「フクロウみたいな真ん丸おめめ」

「あまりにもかわいいです。眼福~」

「マジカワイイ♡」

「驚いているのめっちゃ伝わってくる」

と大好評を博し、現在では10万件もの” いいね”がつくなど大バズリ中です♪

今回の投稿には動画版もあり、耳をぴくぴくっとさせながら「おぉ…」と雨に驚くみたらしちゃんの姿が見られます。

私たち人間にも激しく聞こえる大雨の音、果たして猫にはどんな轟音で聞こえているのか気になるところですね…!

AKR(@bou128)さんのアカウントでは、表情豊かなみたらしちゃんの日常を楽しめますのでぜひともご覧ください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


AKRさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク