『寄り添ってくれるから安心にゃ!』ビクビク怖がっている猫ちゃんを励ましている様子が尊い

『寄り添ってくれるから安心にゃ!』ビクビク怖がっている猫ちゃんを励ましている様子が尊い

猫は警戒心が強い動物。だから、普段見慣れない人が来ると、怖がってしまう子も少なくありません。今回紹介する猫ちゃんたちは、怖がりながらもお互い寄り添い励まし合っているようです。

寄り添ってくれるから安心にゃ!

今回、X(旧Twitter)に動画を投稿されたのは、キジ白つくしちゃん@Neko2Obasanさん。動画に登場したのは、キジ白猫のつくしくんと、茶白猫のきなこくん。

飼い主さんによると、このとき宅配の人が来ていたとのこと。仕方ないことですが見慣れない人が来て、きなこくんは怖がってしまったようです。ビクビクしすぎたからか、興奮のあまりお鼻がピンク色になってしまった、きなこくん。

そんなきなこくんを励ますように寄り添っているのは、一緒に暮らしているつくしくん。本当は、つくしくんも怖かったはずなのに、ビクビクしているきなこくんに寄り添い励ましている様子は、とても尊い光景です。

きなこくんに寄り添って励ましているつくしくんの姿に、投稿のコメント欄には

「抱き合っている♡」

「なんだかニマニマしてしまう♪」

「優しいな~」

といった声が多く寄せられていました。どうやら、多くの猫好きさん達がふたりの尊い姿にハートを射抜かれたようです♡

きなこくんは最近お迎えされた新入り猫さん。心優しいつくしくんは、一度もきなこくんに威嚇や意地悪などはせず、毎朝鼻ちゅんで挨拶してあげているようです。つくしくんの優しさは、とてもステキですね♪…たまに、足は置くようですが笑

飼い主である、キジ白つくしちゃん@Neko2Obasanさんはそんなふたりの仲良い日常風景をSNSに投稿されています。

仲良し猫ちゃん達に心癒されたい方は、ぜひチェックしてみてください♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


キジ白つくしちゃん@Neko2Obasanさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク