子猫に貫禄を見せつける先輩猫の眼力に圧倒!「めちゃくちゃいい写真!」と大好評♪

子猫に貫禄を見せつける先輩猫の眼力に圧倒!「めちゃくちゃいい写真!」と大好評♪

新入り子猫の「ふう」ちゃんに貫禄を見せつける先輩猫の「金時」くんが話題です!眼力強めで迫力がありつつもかわいらしい姿をぜひご覧ください♡

先輩猫の眼力に子猫タジタジ!?

先住猫がいるお家に新しく子猫が来た場合、子猫に対してコミュニケーションの取り方などの社会的な部分について教育をしてくれることがあります。これは子猫が家族の一員になるためには大事な過程です!

今回ご紹介する投稿に写るのは、お家に来たばかりの子猫「ふう」ちゃんを上からじっと見つめる先住猫の「金時」くんの姿。

金時くんはただふうちゃんを見つめているだけなのですが、眼力が強すぎるがゆえに家の中での立場をアピールしているかのような無言の圧を感じてしまいます(笑)先輩猫としての貫禄に溢れている1枚ですね♪

ふうちゃんに対して先輩風を吹かせる金時くんの様子に、

「迫力あります♡可愛い〜」

「かわいい2ショット…と思ったら眼ヂカラがすごい!」

「これは躾をしてるのかしら?しようとしてるのかな?(*^_^*)」

「めちゃくちゃいい写真!」

と好評を博しています!

これだけ眼力のある金時くんなので、さぞかし威厳のあるお兄ちゃんなのかと思いきや、なんと初めは小さなふうちゃんに対して怖がっていました。怖がり方のクセが強いですね(笑)

こちらの投稿以降ふうちゃんに着々とテリトリーを奪われていったそうなので、せめてもの抵抗を…という眼力だったのかもしれません。実はタジタジだったのは金時くんの方だったんですね(笑)

これからの2匹の関係性の変化が楽しみ!という方は、ぜひ投稿主のももんが(@g31_vx)さんのアカウントをご覧ください♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ももんがさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク