『ぼくが添い寝をしたいのはママだけ!』パパを猫パンチで拒絶する猫「パパさんお気の毒」「態度が違いすぎて面白い」と爆笑する方が続出

『ぼくが添い寝をしたいのはママだけ!』パパを猫パンチで拒絶する猫「パパさんお気の毒」「態度が違いすぎて面白い」と爆笑する方が続出

ご紹介するのは、ママさんとの添い寝が大好きな甘えん坊の猫。しかしパパさんとの添い寝は、なぜか猫パンチを放って拒絶します。とても仲良しな猫とご夫婦の愉快な日常をご覧ください。

YouTubeチャンネル『元野良猫のささみとホルン』には、元野良猫のささみくんと飼い主さんご夫婦の微笑ましい日常が投稿されています。

ささみくんにはどうやらママさんの添い寝はOKなのに、パパさんの添い寝はNGというこだわりがあるようです。

パパさんを拒絶するささみくんの動画はYouTubeで96万回以上再生され、370件を超えるコメントが寄せられています。

飼い主さんご夫婦が大好きな猫、しかしパパさんへの態度は厳しめ…

野良猫だったささみくんが、飼い主さんご夫婦に保護されたのは2021年2月のこと。ご夫婦の優しさに包まれて過ごすうちに、ささみくんはすっかり甘えん坊さんになりました。

歩くささみくん

ささみくんはトコトコと歩いて…

ママさんの隣に座るささみくん

ママさんの隣にやってきました!

ささみくんのあくび

大きなあくびが可愛いです

撫でてもらって嬉しいささみくん

ママさんに撫でてもらいながら一緒にお昼寝

ささみくんは、自分に愛情と居場所をくれた飼い主さんご夫婦のことが大好きです。ママさんがソファで横になってくつろいでいると、「ぼくも一緒にここで寝る!」と自ら添い寝をしにいきます。

ママさんに撫でてもらって、満足そうな表情を浮かべるささみくんがとても可愛らしいです。

大好きなママさんの隣は居心地抜群のようで、お昼にママさんと添い寝をするのはささみくんのルーティンになっているとのこと。可愛く甘えるささみくんに、ママさんも日々癒されているそうですよ。

一方パパさんは、ささみくんとママさんの幸せなひと時を「いいな~羨ましい…」と思いながら見守っていました。

「自分もささみくんと添い寝がしたい」という気持ちを抑えられなくなったパパさん。ついに「ちょっと変わって」とお願いし、ママさんの代わりにささみくんの隣に寝転びます。

パパさんとささみくん

パパさんの添い寝に不満気なささみくん

見つめ合うパパさんとささみくん

ささみくんの不満は頂点に達し…

猫パンチをするささみくん

渾身の猫パンチがパパさんにヒット!

ささみくんとパパさんのお昼寝タイムが始まるかと思いきや、ささみくんはイカ耳になってパパさんの手にカプッと噛みつき、不満を露わにするのでした!

どうやらささみくんが添い寝をしたいのはママさんであって、パパさんの添い寝は断固拒否のようですね(笑)。

パパさんはささみくんをなだめようと優しく体を撫でてあげますが、ささみくんはすっかり機嫌を損ねてしまいました。

最終的には、パパさんの顔に向かって渾身の猫パンチを放ち、颯爽と立ち去っていくささみくんなのでした…。

添い寝をするパパさんとささみくん

後日、添い寝に再挑戦するパパさんですが…

猫パンチをするささみくん2

ささみくんはやっぱり猫パンチで拒絶!

しかしパパさんは諦めません!また別日に、ささみくんとの添い寝にチャレンジし、懲りずに猫パンチを喰らいます。ついにはパパさんが顔を近づけただけで、ささみくんから猫パンチが飛んでくるように。

そしてなぜか、パパさんは嬉しそうに猫パンチを受け止めます。

その様子を見ていて、今度はママさんが「自分も猫パンチをされてみたい!」と羨ましくなってしまったようです。

ささみくんに顔を近づけてちょっかいをかけてみるものの、ささみくんは「ママには優しく、パパには厳しく」と決めているのか、結局ママさんには一発も猫パンチをしません(笑)。

パパさんの膝でくつろぐささみくん

パパさんのお膝がお気に入りのようです

ママさんとパパさんで態度を変えるささみくんですが、決してパパさんと仲が悪いわけではありません。実はパパさんのことも大好きで、ゲーム中のパパさんのお膝に乗って甘えるのが夜のルーティンなのです。

パパさんの添い寝はNGだけれど、お膝はOK。そんなこだわりがあるささみくんとご夫婦の微笑ましい日常には、「パパさん不憫、とか思ってたらなんか違った(笑)」「笑いすぎて涙でたw娘に構いすぎて邪険にされるお父さんみたいw」「バンチされても嬉しいパパさん、それをみて優しく笑うママさん。ささみちゃんは幸せを届ける天使だね」といったコメントが寄せられています。

ささみくんと飼い主さんご夫婦の日常をもっと見たいという方は、ぜひYouTubeチャンネル『元野良猫のささみとホルン』をチェックしてください。2022年7月に家族に迎えられた弟猫・ホルンくんも登場しますよ。


スポンサーリンク