お迎え初日からお利口さん!生後1ヵ月の天使のような子猫「元気に育ってね」「この子の未来に幸あれ」と応援のコメントが続々

お迎え初日からお利口さん!生後1ヵ月の天使のような子猫「元気に育ってね」「この子の未来に幸あれ」と応援のコメントが続々

ご紹介するのは猫と暮らすのが初めての飼い主さんと、天使のように可愛い子猫が家族になった日の様子です。お迎え初日から元気いっぱいでお利口さんな子猫に、ぜひ癒されてくださいね。

YouTubeチャンネル『もぐらいふ』では、茶トラの女の子・もぐちゃんの日常が投稿されています。

子猫のもぐちゃんが飼い主さんのお家に迎えられたのは、まだ赤ちゃんだった生後1ヵ月の頃でした。お迎え初日の動画はYouTubeで62万回以上再生され、190件を超えるコメントが寄せられています。

可愛い子猫とのワクワク&ドキドキの新生活がスタート!

野良猫のお母さんから生まれた子猫・もぐちゃんの家族になると決意した飼い主さんは、これまでに猫を飼った経験がなかったとのこと。

人生初の猫との暮らしに期待と不安を膨らませながら、もぐちゃんのために準備を整えてお迎えの日を待っていました。

そしていよいよお迎え当日。緊張しながらお迎えにやってきた飼い主さんと一緒に、もぐちゃんも無事にお家に到着しました。もぐちゃんと飼い主さんの新しい生活がスタートします!

キャリーバッグの中のもぐちゃん

お家に到着してキャリーバッグを開けると…

バッグから出てくるもぐちゃん

もぐちゃんが出てきてくれました!

バッグの横にいるもぐちゃん

恐る恐る様子をうかがっているようです

椅子の下にいるもぐちゃん

冒険中のもぐちゃん、椅子が気になるご様子

キャリーバッグを開けてあげると、もぐちゃんがさっそく外に出てきてくれました。「ここはどこ?」と戸惑いながらも、よちよち歩きでお家の探索を開始します。

小さな体で一生懸命に歩きまわる姿はとても可愛らしく、守ってあげたいという気持ちがわいてきますね。

飼い主さんが母猫のように優しく見守る中、もぐちゃんの冒険は続きます。少しずつお家に慣れてきたのか、子猫らしい好奇心を発揮して色々な場所を見て回るもぐちゃん。

周りのニオイをクンクンとかいだり、時々ぴょこんっと飛び跳ねたりして、冒険を楽しんでいるようです。

ケージに入るもぐちゃん

初めて自分のケージの中へ…

トイレをチェックするもぐちゃん

さっそくトイレをのぞき込んでチェック

トイレ中のもぐちゃん

トイレ中は「見ないで!」とアピール

冒険に満足したところで、飼い主さんはもぐちゃんをケージに案内します。もぐちゃんのために用意した、もぐちゃん専用のお家です。

ケージの中に入ったもぐちゃんは、さっそくトイレをチェック。そして飼い主さんに「見ないでっ」と文句を言いながら、新しいお家で初めてのトイレを成功させるのでした。

慣れない環境でも上手にトイレができるなんて、もぐちゃんはとてもお利口さんですね!

ごはんを食べるもぐちゃん

ごはんを夢中で食べています

ごはんを食べ終えたもぐちゃん

良い食べっぷりであっという間に完食!

飼い主さんに撫でてもらうもぐちゃん

頭を撫でてもらって、無事に1日が終わります

トイレが済んだら、次はごはんの時間です。お腹がペコペコだったのか、もぐちゃんは夢中になってごはんを食べます。良い食べっぷりであっという間に完食したもぐちゃんを見て、飼い主さんも一安心。

「そろそろ今日は寝るかな?」と思っていた飼い主さんですが、美味しいごはんで元気いっぱいになったもぐちゃんは、ぴょこぴょこと動いて遊び始めるのでした。

お迎え初日から元気でいい子なもぐちゃんのおかげで、飼い主さんも心が癒され不安や緊張が和らいだようです。もぐちゃんはまさに、飼い主さんにとっての天使ですね。

もぐちゃんのお迎え初日の様子には、「可愛いすぎてずっと観てられます。もぐちゃん元気に育ってね」「お家に慣れるの早いですね。将来は大物になりそうな予感」「もぐちゃんを家族に迎えて下さりありがとうございます。モフモフふわふわで可愛いですね」といったコメントが寄せられています。

トラブルもなく無事にお迎え初日を終えたもぐちゃんは、その後も飼い主さんにたっぷり愛情を注がれてすくすく成長中です。

もぐちゃんの成長を見守りたい方や、もぐちゃんの可愛さに癒されたい方は、ぜひYouTubeチャンネル『もぐらいふ』をチェックしてください。


スポンサーリンク