台風なんかこの手で仕留めてやるにゃ!天気予報に夢中な猫さんが話題♪

台風なんかこの手で仕留めてやるにゃ!天気予報に夢中な猫さんが話題♪

らむ@sam_amu_ramさんがX(旧Twitter)に投稿した、愛猫・らむちゃんの動画が話題です。熱心に天気予報をチェックするらむちゃんの様子と、寄せられたコメントをご紹介します。

天気よりも指し棒が気になる!

「明日の天気はどうなるかな?」と、テレビで天気予報をチェックすることが毎日の習慣になっている方は多いのではないでしょうか。

らむ@sam_amu_ramさんの愛猫・らむちゃんも、どうやら天気が気になるご様子…。さっそく、らむちゃんが熱心に天気予報をチェックしている可愛らしい姿をご覧ください♪

テレビの前で立ち上がり、身を乗り出すようにして画面を見ているらむちゃん。それほどまでに天気が気になるのかと思いきや、お天気キャスターさんが動かす指し棒を夢中になって追いかけ始めたではありませんか!

らむちゃんは天気が知りたかったのではなく、指し棒を追いかける遊びが大好きなだけのようですね(笑)指し棒の先を捕まえようと「えいっ!えいっ!!」と必死になっている姿は、いつまでも眺めていたいくらい可愛らしいです♡

らむちゃんが天気予報を楽しむ様子には、

「らむちゃんかわいい笑」

「らむちゃん、台風チェックしておいてね」

「台風3つくるみたいなんで、はらい落としに余念がないですね!」

「動く物は追いかけたくなる(笑)これ、野生の本能だニャー」

といったコメントが寄せられました。

ちなみに、天気予報を毎日の楽しみにしているらむちゃんは、天気予報の前にCMが入ると不満そうなお顔で飼い主さんを見つめてくることもあるそうです。

「ボクは天気予報がはじまるのをこんなにも待っているのに…にゃんでCM入れちゃうの?」と不服な気持ちを訴えるらむちゃんですが、そんなことを言われても飼い主さんは困ります。

らむちゃんに満足していただくためには、CM中は飼い主さんが指し棒を手に天気予報ごっこをするしかないのかもしれません(笑)

らむちゃんの可愛いお写真や動画をもっと見たいという方は、らむ@sam_amu_ramさんのアカウントをチェックしてください。らむちゃんはキリっと凛々しいお顔立ちのイケにゃんさんですが、あどけない寝顔とのギャップがたまりませんよ♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


らむ🐱さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。

スポンサーリンク