『育児のサポートはお任せあれ!』赤ちゃんを見守る優しい兄弟猫「母性がすごい!」「素敵なお兄ちゃんたち」と絶賛の声

『育児のサポートはお任せあれ!』赤ちゃんを見守る優しい兄弟猫「母性がすごい!」「素敵なお兄ちゃんたち」と絶賛の声

のんびりと日々を過ごしていた兄弟猫に、新しい家族ができました。飼い主さんの赤ちゃんが生まれて兄猫になった2匹が、赤ちゃんを優しく見守り育児をサポートする心温まる様子をご紹介します。

YouTubeチャンネル『MOCOxAMAN / もふ猫の暮らし-Cat life-』には、ラグドールの兄弟モコくん&アマンくんの日常が投稿されています。

のんびりとスローライフを楽しんでいた2匹ですが、飼い主さんに赤ちゃんが生まれてからは育児をサポートしてくれているとのこと。

優しい兄猫として赤ちゃんを見守るモコくん&アマンくんの動画は、YouTubeで134万回以上再生され、100件を超えるコメントが寄せられています。

赤ちゃんを見守るモフモフなお兄ちゃんたち

飼い主さんご夫婦に愛情をたっぷり注がれながら、のんびりと日々を過ごしていた兄猫・モコくんと弟猫・アマンくん。兄弟猫の生活が一変したのは、飼い主さんに赤ちゃんが誕生した2022年のことでした。

家族が増えたことにはじめは戸惑っていた2匹ですが、赤ちゃんの可愛さを前に眠っていた母性が大爆発!

これまでは弟猫の立場だったアマンくんまで、よき兄猫として赤ちゃんを見守ってくれるようになったのです。

ドアの前で待機するモコくん&アマンくん

赤ちゃんが起きてくるのを待つ兄猫たち

ソファの赤ちゃんを見守るモコくん

ソファでくつろぐ赤ちゃんを見守るモコくん

おやつを食べるモコくん&アマンくん

おやつを食べてご機嫌な2匹が可愛いです

モコくんとアマンくんの1日は、赤ちゃんが目を覚ます朝5時からスタートします。

赤ちゃんが過ごす部屋のドアの前で待機する2匹は、「本日も赤ちゃんの見守りはお任せあれ」と言わんばかりに準備万端です。

赤ちゃんを抱っこした飼い主さんが部屋から出てくると、まずはソファでのくつろぎタイムを見守ります。モコくんとアマンくんのお顔を見ながら過ごせて、赤ちゃんもなんだか嬉しそうです。

ブラッシングをして身支度を整えた後は、ご褒美のおやつタイムも欠かせません。美味しいおやつでエネルギーをチャージして、この後の見守り任務にも全力投球です!

遊んでいる赤ちゃんを見守るアマンくん

赤ちゃんが遊ぶ時はアマンくんがお付き合い

マットの下に潜るアマンくん

マットに潜って、ちゃっかり自分も楽しみます

飼い主さんが洗濯をしている間に赤ちゃんがぐずると、アマンくんもついてきて赤ちゃんと飼い主さんのそばにいてくれます。育児と家事で大変な飼い主さんも、アマンくんの存在に癒されているそうです。

赤ちゃんが遊んでいる時も、アマンくんは遊びの邪魔をすることもなくそっと見守ってくれるのでした。

ただし赤ちゃんが横になっているマットを、ちゃっかり自分のものにしようと狙っているご様子(笑)。

赤ちゃんに寄り添うアマンくん

赤ちゃんにぴったりと寄り添うアマンくん

縦に並ぶモコくん&アマンくん

お風呂上りは縦一列で見守ります

そして午後。赤ちゃんがミルクを飲んでいる時は「いっぱい飲んで大きくなるんだよ」という優しいお顔で、赤ちゃんがぐずっている時は「そばにいるから寂しくないよ」とぴったりくっついて、アマンくんによる献身的なお世話が続きます。

ソファの上のモコくんと赤ちゃん

赤ちゃんが眠くなるまで待機します

眠そうなモコくん

モコくんの眠気が限界を迎えそうです…

そしてモコくんとアマンくんの体力にも限界が迫ってきた20時、そろそろ赤ちゃんが眠る時間です。赤ちゃんが眠くなってぐずるまで、モコくんがそばで見守ります。

モコくんもお疲れのようで、赤ちゃんより先に眠ってしまいそう…。しかし兄猫として、赤ちゃんが無事に1日を終えるまで眠気に耐えるのでした!

ぐずった赤ちゃんを飼い主さんが寝室に連れて行くと、寝かしつけが終わるまで部屋の前で待つのはアマンくんの担当。

どれほど時間がかかっても待っていてくれるアマンくんの優しさに、飼い主さんは感謝の気持ちを込めたナデナデでお返しします。

部屋の前に並ぶモコくん&アマンくん

赤ちゃんが眠ると本日の見守りは終了!

育児に励む飼い主さんを労わるように、この日はモコくんも様子を見に来てくれました。優しい兄弟猫の1日が、ようやく終わりを迎えます。

そして翌日からも、モコくん&アマンくんによる育児サポートは続くのでした。

赤ちゃんを見守るモコくん&アマンくんには、「本当に賢くて優しいラグドールちゃん達ですね」「モコは元々お兄ちゃんだけどアマンも段々お兄ちゃんになって来て、成長過程が嬉しい」「こんな可愛いニャンずに囲まれて育ちたかった」といったコメントが寄せられています。

モコくん&アマンくんののんびりした日常や、兄猫として活躍する姿をもっと見たい方は、ぜひYouTubeチャンネル『MOCOxAMAN / もふ猫の暮らし-Cat life-』をチェックしてください。


スポンサーリンク