『お腹がチクチクする~!』毛を剃られたのがご不満の猫ちゃん「毛は大事ですね」「お腹の毛が早く生えますよ〜に!」と励ましの声

『お腹がチクチクする~!』毛を剃られたのがご不満の猫ちゃん「毛は大事ですね」「お腹の毛が早く生えますよ〜に!」と励ましの声

避妊手術を終えた猫の悩み、それは手術の時にお腹の毛を剃ったため違和感があること。お腹がツルツルなせいで満足に爪研ぎができなくなってしまった猫が、可愛らしく不満を訴える様子をご紹介します。

YouTube『短足マンチカンひな子AnimalFamilyチャンネル』では、ひな子ちゃんを中心とした仲良しファミリーの日常が投稿されています。

今回ご紹介するのは、ひな子ちゃんが避妊手術を無事に終えた2021年の出来事。術後の回復は順調だったものの、ひな子ちゃんはお腹の違和感に悩まされることに…。

「お腹が痛い!」と訴えるひな子ちゃんの動画はYouTubeで168万回以上再生され、290件を超えるコメントが寄せられています。

猫のお腹はモフモフじゃないと困る…!

2021年の春、短足マンチカンのひな子ちゃんは無事に避妊手術を終えました。手術後のひな子ちゃんはお腹の傷口を保護するためにお洋服を着て過ごしており、その姿はとても可愛らしいと大好評!

床に転がるひな子ちゃん

ひな子ちゃんは、床を転がってご機嫌な様子

兄猫とひな子ちゃん

お兄ちゃん猫から朝のご挨拶

フェレットとひな子ちゃん

フェレットのお兄ちゃんともご挨拶をします

術後の回復が順調だったため、お似合いだった術後服ともお別れして、ひな子ちゃんはいつも通りの裸ん坊の姿に戻ることができました。

術後服から解放されるとやはり動きやすいのか、ひな子ちゃんは床をゴロゴロと転がって遊びます。

ベッドの下でゴロゴロしているひな子ちゃんに、お兄ちゃん猫から朝のご挨拶。そしてフェレットのお兄ちゃんも、ひな子ちゃんにじゃれて遊び相手をしてくれています。

なんとも微笑ましい光景に心がほっこりしますね。

お座りするひな子ちゃん

プレイルームに移動したひな子ちゃん

飼い主さんに撫でられるひな子ちゃん

何かを訴えるひな子ちゃんを撫でてあげます

爪研ぎに乗るひな子ちゃん

可愛いお顔で何を訴えているのでしょう?

爪研ぎ中のひな子ちゃん

控えめにそっと爪研ぎをスタート

朝のご挨拶が終わったところで、ひな子ちゃんがプレイルームで遊ぶ時間がやってきました!

ひな子ちゃんはプレイルームにある人参型の爪研ぎがお気に入りらしく、いつもプレイルームに行くとすぐに飛びついているとのこと。

しかし、どうもこの日は様子がおかしく、ひな子ちゃんは一向に爪研ぎをしようとしません…。人参の上に乗って、大きなお目目で何かを訴えるひな子ちゃん。

ようやく爪研ぎを始めたものの、いつものような激しさはなく控えめにカリカリしているのが気になります。

しばらく様子を見守っていた飼い主さんは、ひな子ちゃんのお腹を見て爪研ぎに乗り気ではなかった理由に気づきました。

避妊手術のために毛を剃っていたひな子ちゃんのお腹は、素肌がむき出しで見事にツルツル。つまり激しく爪を研ぐと、爪研ぎがお腹に当たってチクチクしてしまうのです!

爪研ぎのそばで座っているひな子ちゃん

ひな子ちゃんのお腹にご注目ください…

ひな子ちゃんのお腹

見事にツルツルです!

ひな子ちゃんのお顔のアップ

「早く毛を生やして」と可愛くおねだり

思い切り大暴れしながらの爪研ぎができずに、ひな子ちゃんは残念そうにしています。猫にとって爪研ぎはとても大切な習慣です。

早くお腹の毛が生え揃って、人参の爪研ぎに暴れ技を仕掛けたい…心からそう願うひな子ちゃんなのでした。

お腹のチクチク感を訴えるひな子ちゃんには、「目で訴えてきてる姿が可愛い!!」「おしゃべり出来なくても、ちゃんとママに意思表示をしてるひなちゃんはエライ」「お腹の毛が生えてきたら、ひなちゃんパワー見られますね」といったコメントが寄せられています。

元気いっぱいで可愛らしいひな子ちゃんの姿や、アニマルファミリーの微笑ましいふれ合いをもっと見たい方は、ぜひYouTube『短足マンチカンひな子AnimalFamilyチャンネル』をチェックしてください。


スポンサーリンク