猫に『キュン♡』とする瞬間4つ!

猫に『キュン♡』とする瞬間4つ!

見ているだけでキュンとする猫たちですが、実は仕草や行動にもキュンとさせられる要素が詰まっています。それでは、可愛い姿の数々を見ていきましょう!

1035view

1.帰宅を出迎えてくれる!

玄関で待ってくれる猫

疲れて帰ってきた時に、猫が熱烈に出迎えてくれるとキュンとしますよね!

扉を開けた途端にスリスリをして、上を見上げながらニャーニャー言ってくれると疲れも飛んでしまいます。出かけている間、ずっと玄関の前で待ってくれていたのかしらとも想像してしまいますよね。

しかし、ご安心ください!私たち人間の足音を聴き分けて、間に合うように待っていてくれる賢い猫たちです。

2.ウニューと鳴いてきてくれる!

こちらを見て鳴いている猫

気配なく側にきた猫が「ウニュー」と鳴いて存在をアピールする姿にキュンとしませんか?

仕事、パソコン、読書など集中をしていると我を忘れることがあります。しかし猫たちは、そのような人間の様子を気遣ってくれるように、優しく現実に引き戻してくれます。

猫の甘い声を聞くと優しい気持ちになり、心が幸せで満たされるのです。

3.具合が悪い時にそばにいてくれる!

仕事をしている男性を心配する猫

体調が悪いと、側にきてずっと見守ってくれる猫たちにキュンとしてしまいます!

ベッドに寝ていると側にはいつも愛猫がいてくれる、という状況を経験したことはあるでしょう。猫がそばにいると、独りにはなりたくなかったのだと痛感することもあります。

ただし、体調が悪くても容赦なくご飯を執拗にねだる姿は、さすがに猫と感じてしまいますが…

4.気づくと一緒に寝てくれる

男性の顔の側に寝る猫

ふっと目覚めるた時に、横に猫がいて可愛い顔を見せてくれるとキュンとしますよね!

顔のそば、腕の中、足の中など猫によって好む場所は違います。しかし、柔らかい被毛が触れている時の幸せはたとえようもありません。

猫のために場所を優先すると、我々人間はベッドの端に寝ることになります。しかし、いつも猫が気持ちよく寝てくれれば良いと考えてしまうのですよね!

まとめ

猫を抱っこする男性

猫に『キュン♡』とする瞬間4つ!についてお伝えいたしました。

猫との関わりにおいて、キュンとしない瞬間は存在しないでしょう。それは、猫の生き方が人間の理想に近いからかもしれません。

猫と暮らしたから不健康になった、などという話も聞きません。逆に、『猫が幸せに暮らす家やその家の人間はもっと幸せになる』と言われます。

これからも、キュンとする猫たちを猛烈に愛そうではありませんか!

スポンサーリンク