猫の『クスッと笑える』仕草・行動ランキングBEST3

猫の『クスッと笑える』仕草・行動ランキングBEST3

猫の仕草や行動の中には飼い主さんが見ると思わずクスッとなってしまうものがたくさんありますよね。そんな猫たちの仕草の中でも面白いと思ったものを記事にさせて頂きました。

1365view

1.大きな袋に入る

袋に入った子猫

猫って本当に袋が大好きですよね。

買い物をして帰宅すればエコバッグやビニール袋に入るし、ゴミ出しをしようとするとゴミより先に入っていたり。

ですが何より飼い主さんが「やめてー!」と言いたくなるのは、クリーニングした服が入ったままの袋に入ろうとすることでしょうか。

猫という動物は、本当に袋と見ればどんなものにでも入りたがります!

トイレットペーパーを取り出した後の袋にも入りますし、飼い主さんのバッグにも入りますよね。

サイズが合わなくてモゾモゾしているお尻は可愛いけれど、何だかクスッと笑えてしまいます(笑)。

2.まるで「休日のお父さん」のような座り方

寛ぐ猫

毛づくろいは猫の大切な仕事の一つです。

ただ、その「お仕事」をしている時の猫の姿勢がどんどん面白いことになっていくんですよね。

特にお腹の毛づくろいをしている時なんて、まるで「休日のお父さん」みたいな座り方です!

猫を飼っているお宅では愛猫がこの姿で寛いでいるのをよく見かけるのではないでしょうか。

この独特の座り方から「オッサンですか?」と聞きたくなっちゃいますよね。

ですがその姿さえも愛嬌があって可愛いので、つい愛猫の寛ぐ姿を見かけるとカメラを向けたくなってしまうのも「猫あるある」なのではないでしょうか♡

3.水道の水を頭からかぶる

水をかぶる子猫

飲み水は猫にとっても大切です。

そして野生時代の本能からか、猫は流れる水を飲みたいと思うようです。

そのため、水道の蛇口から流れる水直接飲みたがる猫も多いようです。

もちろん蛇口から水を飲むこと自体は問題ないのですが、飲もうと蛇口に近づいて「あれ?」という表情をする猫も。

なぜか目の前にあったはずの水流が遠くへ行ってしまうのです。

頭から水をかぶってプチ滝行のようになっているのに気づかないのか、水が飲めずにキョトンとする猫…。

飼い主さんはその光景に思わずクスッとせずにはいられないはずです。

まとめ

覗く子猫

猫と一緒に暮らしていると、思わずクスッと笑ってしまう光景に出くわすことって多いですよね。

家具の隙間に何があるのか、やたらと興味を示して頭を突っ込んでいたり。そのお尻がまた可愛いんですけど♡

飼い主さんに構ってもらいたいのか、まるで『家政婦は見た!』のように物陰からこっそりと覗いていることもあります。

本当に予測不能な仕草や行動をすることも多いのが猫ですよね。

思わず笑ってしまうような仕草や行動ですが、猫にとっては真剣そのものです。

とても真剣に面白いことをしてくれるのですから、猫との生活が退屈なわけがないですね!

スポンサーリンク