包囲されてるニャ!靴を取り囲み外出阻止する猫達にキュン死♡

包囲されてるニャ!靴を取り囲み外出阻止する猫達にキュン死♡

「お出かけ反対~!」2匹の猫さん達が大好きな飼い主さんの靴を取り囲んで外出に抗議するその姿が可愛すぎ!片時も飼い主さんのそばを離れたくない甘えん坊な様子にキュン死です♡

靴を取り囲んで引き止める猫さん達に「これは出かけられない...」

2匹一緒の暮らしを満喫するこちらの同級生猫はサイベリアンのマリーちゃんとラガマフィンのムギちゃん。ご縁あって子猫時代に飼い主さん宅で家族になった2匹は元気いっぱいな甘えん坊猫に成長しました。

この日は飼い主さんのお出かけを察知し可愛いお顔で飼い主さんの靴を取り囲み抗議活動!「お出かけ反対~!」とつぶらな瞳で訴える姿にキュン死です。またある時はお風呂に入る飼い主さんを心配してお水が苦手なのに「大丈夫かニャ」とこわごわ観察。どちらも飼い主さんが大好きな気持ちが溢れています。

このいじらしい2匹の様子を飼い主さんがSNSに投稿すると、その可愛らしさが大きな話題となりました。片時も離れたくない、そんな2匹の気持ちが伝わる様子がこちらです!

すくすく成長したマリーちゃん&ムギちゃんのご紹介!

以前、キャットタワーに涼しいお顔でぶら下がる話題の子猫ムギちゃんをご紹介させて頂きました。月日は流れ1歳になったマリーちゃん&ムギちゃん、今ではこんなに大きくなりました!

ムギちゃんの成長記録

マリーちゃんも劇的ビフォーアフター!

可愛すぎる子猫時代はこちらからチェックできます!

涼しい顔でキャットタワーにぶら下がる子猫の姿に釘付けと話題 | ねこちゃんホンポ (nekochan.jp)

リモートワーク続きですっかり甘えん坊に!2匹でお仕事を見守る日々

飼い主さんがリモートワークでおうちにいらしたことで、一緒の時間を過ごしすっかり甘えん坊猫になってしまったマリーちゃん&ムギちゃん。飼い主さんと片時も離れたくない2匹はお仕事が開始されるとデスク回りや足元に待機。

お仕事中にこんなに可愛らしい癒しがあったら穏やかな気持ちでお仕事も捗りそうです。

そしてweb会議が始まるとパソコンの隣りに寝そべって会議の進行に耳を傾けます。炎上しそうな会議もこんなに可愛らしいモフモフ猫さんがちらっと映っただけで和みそう。

大好きな飼い主さんのリモートワークのお供で、モチベーションアップや親善大使と重要な役割を果たしてくれていることでしょう。

まとめ

心身共に成長したマリーちゃん&ムギちゃんの可愛らしいご様子いかがでしたでしょうか。飼い主さんのことが大好き過ぎて、いつも後をついて回ったり、お出かけを阻止する姿にキュンキュンしました。

愛猫を近くに感じながらのリモートワークも、飼い主さんと猫さん達の両方に幸福感があって気持ちが沈みがちなコロナ禍も乗り越えられそうですね。飼い主さんの愛に包まれたマリーちゃん&ムギちゃんの幸せな日々がずっとずっと続きますように!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、マリーちゃん、ムギちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク