猫が思う『飼い主の萌えポイント』ランキングTOP5!愛猫があなたを好きなワケがわかるかも?

猫が思う『飼い主の萌えポイント』ランキングTOP5!愛猫があなたを好きなワケがわかるかも?

クールな表情に見える猫ですが、実は日々飼い主さんに対して萌えているポイントがあるかもしれません。それは一体どんなところなのか?早速見ていきましょう!意外な発見があるかもしれません。

1576view

1.母猫のよう

重そうな猫

ご飯をお願いすれば与えてくれ、ナデナデを要求すれば優しく撫でてくれて…。そんな飼い主さんは猫にとってまるで母猫のようです。そこが萌えポイントなのではないでしょうか?

子猫気分に戻って甘えられる存在として、猫の中では認識されていることが多いはず。一緒のお布団で寝たり飼い主さんのお腹でふみふみしたりする場合は、かなりの高確率で母猫代わりにされているでしょう。

2.体臭

くつの匂いをかぐ猫

人には嫌われがちな体臭ですが、猫は飼い主さんの足やワキのニオイが大好きです。しかも汗だくなほど喜ぶとか。特に男性の体臭はかなり萌えるようです。

一説には人の汗には猫のフェロモンに似た成分が含まれているという話があります。ただ科学的に実証されたわけではありません。

いずれにせよ猫が飼い主さんの体臭をかいでほわんとした表情になる瞬間は少なくありません。口を半開きにしたフレーメン反応をする場合も多いです。いかにも萌えているかのような空気感をかもしだします。

3.操られてくれるところ

楽しそうな猫

猫のすごいところは、人の操り方を知っているところです。自覚のある飼い主さんは多いのでは?

あのかわいボディや仕草、目線などを使ってうまい具合に自分が思う通りに操ります。気がつけば猫のいいなりになっていませんか?

そう、人がわからないうちに思い通りに操っているのです。そして操られてくれる飼い主さんに対し、萌えっとしているに違いありません。

4.ご飯をくれる

ご飯

やはりなんといってもコレでしょう!飼い主さんといえば「ご飯をくれる」存在。猫にとって食べることは健康維持のみならず、楽しみな時間でもあるわけです。

それをいつもいつも与えてくれる飼い主さんを見て、萌えているのではないでしょうか?時にはご飯だけでなく、大好きなおやつもくれる。そんな優しい飼い主さんに萌えないわけがありません!!

5.座りごこちがよい

気持ちよさそうな猫

飼い主さんのヒザをはじめとした体の上は、猫にとって座りごこちがよいようです。やわらかいしほんのり温かいし、もう最高!と萌えていると思われます。多頭飼いの場合は取り合いになることも少なくないでしょう。

愛猫が乗ってくれるのは嬉しいのですが、動けなくなるのがデメリットです。トイレに行きたいのに行かれず困る飼い主さんは全世界で発生中!そんなことも猫がいるからこそ体験できることです。

まとめ

ももちゃん

あくまでも想像になりますが、猫がおそらく飼い主さんに対して「萌え」と思っているポイントをまとめてみました。ですが実はご紹介したポイントで、飼い主さんも猫に萌えているのでは?と思わざるをえません。

お互いに萌えて暮らしていけば、楽しいこと間違いなしです!たくさん萌え、萌えられてすごしていきたいですね。

スポンサーリンク