猫の可愛い『萌え仕草』ランキングTOP3!

猫の可愛い『萌え仕草』ランキングTOP3!

猫が見せる仕草って本当に可愛いですよね♡その中でも特に可愛い仕草はどんなものなんでしょうか?本記事では猫の可愛い「萌え仕草」ランキングを一挙にご紹介しちゃいたいと思います!

703view

第3位「スリスリ」

スリスリする猫

かまってほしい時、ご飯がほしい時などに飼い主さんにスリスリする猫たち。抱っこは嫌いでもスリスリはしてくれる猫も多いのではないでしょうか。

これをされると愛猫から飼い主さんへの愛情がしっかりと伝わってくるし、とても可愛い仕草ですよね♡

中には、いたずらをして怒られた時にスリスリして「もう許して~!」と訴える猫まで!こんなふうにされたら怒るに怒れませんよね。

もしかしたら、猫たちはこの仕草が可愛いことを知っているのかも知れません!

第2位「ヘソ天」

ヘソ天で寝る猫

猫が安心したりリラックスしている時に見せてくれる「ヘソ天」。無防備にお腹丸出しで寝ている姿はとても可愛いものですよね♡

大好きな飼い主さんのそばでヘソ天をして寝ている愛猫を見ると、ついお腹をモフりたくなってしまうかも知れませんが、お腹を触られるのが嫌いな子もいますから気を付けて!

それにしてもこの姿、とても癒されますよね♪大好きな飼い主さんの近くだから安心してくれているのでしょうけど、ずっとこの姿勢で寝ているとお腹を冷やしてしまわないか、心配にもなっちゃいます。

第1位「ふみふみ」

ふみふみする猫

よくSNSなどにも投稿されているのが猫たちの可愛い「ふみふみ」写真や動画です!まったくしない子も存在するようですが、多くの猫がふわふわの毛布などで可愛いふみふみを披露してくれます♡

時々毛布をくわえてふみふみする子もいますよね。うちの猫の1匹がまさにそれで、ふみふみする時は何かをくわえながらしてくれます♪

喉をゴロゴロと慣らしながら一心不乱にふみふみする姿を「パン職人」「うどん職人」と称する方もいらっしゃるほど人気の可愛い仕草です!

確かによく観察してみると、パンやうどんの生地をこねているようにも見えてきますね♡

まとめ

ヘソ天する子猫

猫の可愛い萌え仕草についてランキング形式でご紹介しましたが、他にも愛猫ちゃん独特の可愛い仕草もたくさん存在すると思います。

人間が十人十色なら、猫も十にゃん十色。皆さんも愛猫ならではの可愛い仕草を見つけてみるのもいいかも知れませんね♪

でも愛猫の仕草ならどんなものも可愛い、というのが世の猫飼いさんたちの本音なのではないでしょうか。猫って仕草も声もやることも全部、とても可愛くて魅力的ですからね♡

スポンサーリンク