どくまで待とうホトトギス?気長なご一家が見守る自由過ぎる猫が話題

どくまで待とうホトトギス?気長なご一家が見守る自由過ぎる猫が話題

トイレタンクから動かずご家族が立ち往生したあのトイレ攻防戦で有名になった猫さんが今度はランドセルに!?猫ファーストの心優しいご家族に見守られ珍事件の嵐!ご一家の愛に心温まります。

INしたい♡魅惑のランドセルは超激戦区!

ランドセルにすっぽりと収まりご満悦なのは先輩猫のういちゃん。しまった!先を越された!ランドセルに入りたい後輩猫のいなり君も「交代してほしいニャ」と念を送ってみますが...ランドセルから出たくないういちゃんはそしらぬ顔で明後日の方向を見ています。

魅惑のランドセル狙いの猫さん達が今日もしのぎを削るなみそさんのお宅では、ランドセルにINした猫さんが長居しお子様が立ち往生する様子がたびたびSNSに投稿され、大きな話題となっています。

いなり君ご紹介!占拠するのはもはやお家芸?

いなり君といえば...夏にはお気に入りのトイレタンクでお昼寝を堪能しなかなかどいてくれない様子を温かく見守り立ち往生する優しいご一家とのトイレ攻防戦について『「トイレタンクで涼む猫VSトイレ使いたい家族の愛ある闘いが話題」』記事でもご紹介させて頂きましたが、一躍有名になった猫さんでした。

占拠しているのはトイレタンクだけかと思いきや、いろいろな場所に出没し鎮座したりマイペースにお昼寝するのが日常茶飯事のご様子。

猫ファーストの心優しいご一家v.s猫様

優しいご一家の家訓?なのか『どくまで待とうホトトギス』の精神で、のんびり寛ぐ猫さん達を尊重する猫ファーストのご家族は愛猫家の鑑です。

時にはお米

お米の上にどーんと居座り寛ぎ中...起きるまでご飯が炊けないわとつぶやく優しいママさん。

時にはお皿

またある時はお皿の中でスヤァと眠るいなり君の姿が。しかし慌てず騒がず「猫様の安眠>朝食」。

時には洋服

明日着ようと用意したお姉ちゃんの洋服の上でまどろむ猫様たち。優しいお姉ちゃんは臨機応変にその日のファッションを変更。

時には宿題

トイレ攻防戦と同様にご一家の風物詩となっているのが、お子様達の宿題の攻防戦です。
漢字練習の問題集の上にもいなり君の姿!問題が見えなーい!でもさすが!慣れた手つきで猫をめくりながら宿題を進めるスキル、小学生にして愛猫家の鑑です。

しかし2匹の乱入でこれはお手上げ!時には宿題一時中断を余儀なくされることも。

そして...殿堂入りの明日の支度

「明日の支度はしたの?宿題は?」と世のママさん達がざわざわし始める頃、なみそさん宅でもお兄ちゃんの明日の支度がまだ完了してない模様。しかし次の瞬間、お兄ちゃんを怒る理由はどこにもなかったことが判明!その様子がこちらです。

また別の日には、ついには支度を諦めた息子さんの優しさに37.2万人からいいね!の嵐とスタンディングオベーションが!そのほのぼのとした攻防戦が大きな話題となりました。

まとめ

先客がいてランドセルに入れなかったいなり君。トイレタンク、ランドセル、宿題、洋服といろいろな場所でマイペースに寛ぎ、皆さんの作業を妨げてしまいました。

でもその可愛らしい様子に目を細める優しいご家族に見守られ、とても幸せな猫さん達なのでした。猫ファーストのなみそさんご一家のほのぼのとした日々がとても素敵で、温かな気持ちになりますね。この幸せな毎日がずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


なみそさん、いなり君、このたびはご協力頂きまして誠に有難うございました!

スポンサーリンク