僕だけを見てニャ!ぬいぐるみにライバル心を燃やす猫が話題!

僕だけを見てニャ!ぬいぐるみにライバル心を燃やす猫が話題!

お子様のことが大好きな猫さん♡お子様が夢中になる恐竜のぬいぐるみにライバル心を燃やすジェラシーが可愛いと話題!お子様と猫さんとの絆に心温まります。

9875view

モノマネしながら動くぬいぐるみにライバル心を燃やす猫

なんとも浮かない表情のこちらの黒猫のティチャラ君。実はライバル出現で心がざわつき憂いたっぷりなのでした。「いつも僕が遊んであげている」お子様が、話しかけるとオウム返しでモノマネしながら動く恐竜のぬいぐるみに心を鷲掴みにされている様子に内心プンプン!

「僕もここにいまーす!」と恐竜さんのお隣りを陣取ってその存在感を猛アピール!「僕と恐竜さんとどっちが大事ニャの?」と迫りたい心情でしたが、あっさりと別の遊びを始めてしまったお子様に落胆を隠し切れないティチャラ君。「ポッと出の新人恐竜に負けないニャよ!」といじらしいご様子はこちらです!

ママを独占したいけど赤ちゃんを愛する優しいお兄ちゃん猫

瀕死のところを飼い主さんに保護され奇跡的に助かったティチャラ君はそのまま飼い主さんのお宅の猫に!大好きなパパさん&ママさん&お子様、そして先住猫さんと幸せに暮らしています。

以前、あかちゃんとママをめぐり甘えたい気持ちとお兄ちゃんの自覚で揺れ動くティチャラ君を『「お兄ちゃんだから...」と遠慮する猫の気づいてアピールが健気と話題!』記事にてご紹介させて頂きました。

今ではお兄ちゃんぶりにもさらに磨きがかかり、遊び相手だけではなく時には泣き止ませてくれたりと育児の戦力に。

眠気なんて、なんのその!お兄ちゃんとしての任務を全うしているようです。

いつも僕が遊んであげていると思っているからこそ、お子様が夢中になったぬいぐるみの恐竜君をライバル視してしまったのかもしれませんね。

お子様が大好きなブロック遊びにとことん付き合う深い愛

お子様が大好きな遊びを熟知しているティチャラ君は、どんな風にお子様の気持ちに寄り添い遊び相手をしているのでしょうか。ブロック遊びにハマり始めたお子様は、カラフルなブロックを並べたり積んだり楽しそう。

ティチャラ君はというと、身体を横たえて遊びを見守りつつ遊び道具として自らの身体を提供して遊びに付き合います。身体の上にはカラフルなブロックが整列、頭の上には帽子のようなブロックがお似合い♡で大変なことになっていますが、ティチャラ君はブロックが落ちないようにじっとしています。

「石の上にも三年!お兄ちゃんは忍耐ニャ」の心優しい様子が大きな話題となりました。

まとめ

きっと最初はティチャラ君にとって赤ちゃんは、ママを独占する可愛いライバルでもあったのもしれません。でもお子様の成長を見守るうちに深い愛情が芽生えて大切な家族に。大切な弟でもあり遊び仲間でもあるからこそ、お子様が夢中になったぬいぐるみの恐竜君にちょっぴりジェラシーを感じてしまったティチャラ君なのでした。

ブロック遊びにとことんつきあう精神からは深い愛情とお子様との絆が感じられますね。これからもずっと仲良しで一緒に幸せな時間が過ごせますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


仔猫を拾ったのでさん、お子様、ティチャラ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク