ほのぼの家族写真風の3匹に新入り?皆の愛に触れ心を開く姿に涙!

ほのぼの家族写真風の3匹に新入り?皆の愛に触れ心を開く姿に涙!

ほのぼの家族写真風で有名になった3匹に新入り登場!温かいご家族と優しい先住猫の愛に触れ心を開き、幸せを噛みしめる新入り猫さんの思いに涙腺崩壊です!

1287view

密着度UP!心も身体もポッカポカ!みんなでくっつくと幸せ♡

お互いの身体をぴったりと密着させて仲良し猫団子になっているこちらの猫さん達。ウトウトまどろむのも同じタイミングでなんとも微笑ましい光景です。

今回主役のキジトラのロト君は左右の先住猫さん達と身を寄せ合いすっかり馴染んでいるご様子です。ロト君の表情からは家族ができて嬉しいニャ、みんなで幸せだニャという思いが伝わってきて心が温まります。

飼い主さんがこちらの様子をSNSに投稿するとほっこり癒されると大きな話題に!

3匹の先住猫と新入り君とのご縁

家族写真風で有名になったあの3匹に新入りメンバーが!!

どこかでお見かけしたような...?と気づかれた方も多いのではないかと思います。実は昨年春に家族写真風の3匹が可愛すぎると話題になった仲良しのいち君&そら君&あめ君。当時は子猫のあめ君が加わりました。黒猫イクメンのそら君の甲斐甲斐しいお世話と、笹かま柄が魅力の大御所いち君の見守りの元、すくすく成長するあめ君をご紹介させて頂きました。

▲(左から)いち君、あめ君、そら君

そんなトリオに新しい家族が増えることに...!

虐待の事実も!肩を怪我したキジトラ君との出会い

8月初め肩を怪我したキジトラ君に出会った飼い主さん。とても人懐こく飼い猫だった可能性も高く、一部の人に虐待されていたことを知った飼い主さんはおうちに迎えることを決めます。

すぐに慣れてお父さんのお膝でうっとり。宝くじ屋さんの裏にいたのでロト君と名付けました。

4匹が可愛いお団子になるまでの奇跡

ゆっくり焦らずに慣れていこう

しばらくロト君をケージで隔離した状態で2週間かけて慌てず焦らずスタート。ロト君の威嚇にも3猫3様の反応ですが3匹は受け入れてくれそうな雰囲気です!あとはロト君が慣れてくれれば...

対面6日目はこの通り。やっと同じ空間にいられるようになった4匹ですが、ロト君は怖くてシャー。ここで持ち前の優しさやお世話上手のスキルを発揮したのはそら君。鼻ツン挨拶の後には怖がらないようにお腹や背中を見せてあげます。あめ君が威嚇すると仲裁に回り神対応。

仲裁役の先輩猫に心を開き日に日に縮まる距離

同じ釜の飯なら同じちゅ~るをみんなで一緒に食べて仲良くなってもらおうと「ちゅ~る交流会」を開催。みんなで美味しい物を食べて幸せな気持ちになって欲しいという飼い主さんの願い、きっと届いているはずです。

そして日に日に距離が縮まりおもちゃで一緒に遊べるまでに!一番張り切っているのはずっと末っ子だったあめ君。「こうやって遊ぶんだよー、もっとエイエイってやるんだ!」と先住猫らしくレクチャー。ロト君も戸惑いながら「こ、こう?」とぎこちない手つきで遊んでいます。

ここまでくればもう大丈夫!みんなの距離が縮まるように一役買ってくれたのはやはりそら君。威嚇されても一度も威嚇し返さずいつもロト君のことをとても気にかけてくれたそうです。安心させてロト君の心を開いてくれたそら君の優しさに胸が熱くなります。

そしてついに!幸せを噛みしめる4団子に

ロト君を迎えて1か月18日目、ついに記念すべき4団子結成です。寝相が悪いあめ君に蹴っ飛ばされても嫌な顔一つせずそのまま仲良く一緒に寄り添って眠る姿に感動の嵐が!ロト君の仲間入りを受け入れてくれた先住猫のいち君&そら君&あめ君。

一方ロト君の穏やかな表情からは、安堵や幸せが溢れています。辛い猫生もかき消すような温かな幸せが訪れて、今年の冬は身も心もホットに過ごせそうです。ロト君本当によかったね!

まとめ

ご縁が繋がり飼い主さん宅にやってきたロト君。人馴れしているのに怪我してお外にいたことから辛い思いをしていたことが伺えますが、飼い主さんの愛や先住猫達の優しさに触れて信じる心を取り戻したのではないでしょうか。幸せな猫生をやり直し始めたばかりのロト君からは、ここのおうちの子になってよかった、仲間が大好き、そんな気持ちが伝わってきて涙が出ました。これからもこの幸せがずっと続きますように。心からお祈りしています。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主さん、いち君、そら君、あめ君、ロト君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

▼過去の記事はこちら

▼ツイッターアカウントはこちら

スポンサーリンク