お兄さん猫達のお世話で幸せ満喫中!家族写真風が大反響だったトリオの今

お兄さん猫達のお世話で幸せ満喫中!家族写真風が大反響だったトリオの今

以前大きな話題になった家族写真風トリオ猫さん。あのセンターにいた子猫ちゃんのその後の成長やイクメンお兄さん猫達との微笑ましい仲良しライフに迫ります。理想的な多頭飼育モデルのような様子をご覧ください!

あの可愛らしい3ショットからまもなく半年!あめくんは今!?

今から半年程前にイチそらあめ(@kikechi776)さんがSNSに投稿された可愛らしいこちらの3ショット。

「ずっと見ていたい可愛らしさ」「家族写真風」「こういう年賀状よく見る」などの声が続々と寄せられたあの大反響からまもなく半年になります。

その後も可愛らしいトリオ猫さんはたびたび話題になっていましたが、センターでチョコンと写真に収まっていた赤ちゃんあめくんはどうしているのでしょうか。

5/5にイチそらあめさんに保護されて以来、いつも満たされた幸せそうな様子を見せてくれるあめくん。この幸せオーラは先住のお兄さん猫達の愛と手厚いお世話なしには語れません。

二匹の先住猫は、イチくん(9歳)とそらくん(4歳)。あめくんを挟んで雰囲気はパパ&ママ風ですが実は全員男の子。

保護されて三匹目として迎えることになった当時のベビーあめくんを、甲斐甲斐しくお世話してくれるイクメンお兄さん猫達なのです。

グルーミングに遊び相手に寝かしつけとイクメンぶりを発揮し、面倒見の良いそらくんは積極的に遊び相手をしながら教育係も担当、大御所風のイチくんは温かく見守ったり添い寝したりと、それはそれは可愛らしく微笑ましい光景でした。

(左)イチくん
  • 性別:男の子
  • あめくんとの関係:見守り系の大御所、寝かしつけ担当
(中央)あめくん
  • 年齢:0歳
  • 性別:男の子
  • 先住猫さんとの関係:お兄さんLOVE
(右)そらくん
  • 年齢:4歳
  • 性別:男の子
  • あめくんとの関係:お世話係と教育係

ほのぼの3ショット健在!幸せな重みに耐える無償の愛

あめくんはすくすく元気に成長中で、こんなに大きくなりました!!先月、ハーフバースデーを迎えたそうです。おめでとうございます!きりっとおとなっぽくなってきましたね。

あの3ショットからのビフォーアフター、現在のトリオ猫さんの様子はこちら!

大きくなってもみんな仲良しのほのぼの光景です。

大きくなった今でもお兄さん猫が手厚くお世話してくれるので、あめくんは幸せオーラ全開!

左右のお兄さん達がたっぷり可愛がってくれるので、あめくんは末っ子ポジション満喫中で子猫気分のまま、スキンシップしたり甘えている模様です。優しいお兄さん達に囲まれて幸せですね。

しかしあめくんは身体が大きくなったので、ラブラブダイブも時にはぶつかり稽古状態、添い寝もみんなでぎゅうぎゅう手狭になることも。

でもそれはそれで幸せの証ということで。

お兄さん達のグルーミングの嵐に、大きくなったあめくんもグルーミングのお返しをしたり、楽しく幸せな猫社会です。あめくんは初めての冬ですがお兄さん猫達にくっついて、こころも身体もポカポカですね。

幸せな重みに耐える無償の愛はこちら。

新調して頂いた爪とぎも、やんちゃなあめくんが張り切って使うとこんなことに!!

元気いっぱいにパワーアップ中。

こちらはあめくんの去勢手術を労う優しいイチくん。

「よく頑張ったねぇ、カラーはもうしばらくの辛抱だよ」なんて声が聞こえてきそうです。

まとめ

あの可愛らしい3ショットのセンターを飾っていた赤ちゃんあめくんは、イチそらあめさんや包容力あるお兄さん達の愛に包まれ、幸せにすくすく成長中でした。

今でもお兄さん猫に手厚くお世話され子猫気分でたっぷり甘えて嬉しそう。猫同士の関わり合いの中で愛を感じながらたくさんのことを学べる素敵な環境ですね。

いつもあめくんが満たされた幸せそうな表情をしているのが、すべてを物語っています。

あめくん達の様子を見て、スペースや費用が可能で責任を持って帰る頭数であれば、猫同士の為に多頭飼育も良いかなと思った方もたくさんいらっしゃったかと思います。

イチそらあめさん宅のトリオ猫さんたちは、整った飼育環境の中でいつも綺麗にお手入れされていて、猫ちゃん達の性格も優しく穏やか。飼い主さんの愛とお世話の賜物であることがSNSから伝わってきますね。

理想的な多頭飼育として大変勉強になりました。

あめくんが大きくなった今も健在のあの微笑ましい3ショット。イチくんもそらくんもあめくんも、みんなとっても幸せそうです。この幸せがずっとずっと続きますように。

イチそらあめさん、イチくん、そらくん、あめくん、このたびはご紹介させて頂き誠にありがとうございました!

※この記事に使用している投稿は、投稿者の許諾を得て掲載しております。


▼ 前回の記事はコチラ
子猫ちゃんの幸せが伝わってくる♡話題の3ショットはほのぼの家族写真風

▼ イチそらあめさんのツイッターアカウントはコチラ
@kikechi776

スポンサーリンク