シーズン到来★猫と一緒に秋冬イベントを楽しもう!

シーズン到来★猫と一緒に秋冬イベントを楽しもう!

秋冬イベントと言えばハロウィンやクリスマス、お正月などたくさんありますよね♡今年のイベントをぜひ愛猫ちゃんと一緒に楽しく過ごしてみませんか?美味しいごちそうには猫ちゃんもきっと大喜びしちゃいますよ!

1.「仮装するにゃ!」

被り物をした猫

ハロウィンといえば仮装ですよね!あなたの愛猫ちゃんが可愛いカボチャや魔女に変身しちゃうかも…!?

今は100均などでも猫ちゃん用のコスプレグッズが売られています♡見かけるとついつい買ってしまう飼い主さんも多いのでは?

初めて被り物をする猫ちゃんは「何だこれは!?」ってビックリしちゃうかも知れませんけど、必死で被り物を脱ごうとするそんな仕草もまた可愛いんです♡

可愛く仮装した愛猫ちゃんを写真に撮って、ぜひ今年の記念すべき一枚を作っちゃいましょう!SNSに投稿してたくさんの人に見てもらうのも良し、飼い主さん家族だけで楽しむのも良しです!

2.「おいしいケーキを食べるにゃ!」

猫とケーキ

人間と同じケーキは食べさせてあげられないと嘆いている飼い主さん!もちろん猫ちゃん用のケーキだって売られています!

マグロやお肉で作られたケーキなら、猫ちゃんも大喜び間違いないでしょう♡ここはやっぱり「犬猫兼用ケーキ」ではなく「猫用ケーキ」をお願いします!猫ちゃんも「ワンちゃんとは食べられるものが違いますにゃ」と言っていますよ♪

せっかくだから大きめサイズを…と思っても、食べきりサイズのほうがいいんです。お魚やお肉が入っていると日持ちしにくいですからね。

3.「お正月にはおせちも食べたいにゃ♡」

おせち

人間用のおせちは食べられない猫ちゃんですが、こちらも「猫用おせち」が売られているんです!

飼い主さんにとって大切な家族である猫ちゃんと一緒に新年を迎えられたら嬉しいですよね。せっかくだから特別なごちそうも一緒に食べたい!と思っている飼い主さんも多いでしょう。

栄養バランスを考えられた薄味の猫用おせちを用意すれば、愛猫ちゃんと一緒に食卓を囲むことも夢じゃないんです!

おいしいおせちを準備して、ぜひ愛猫ちゃんと一緒に新年の門出を祝ってみましょう!でも「今日は特別だよ」と言ってあげることも忘れないように。いつも食べられると思ったら困りますから…(笑)

まとめ

メル

被り物やごちそうを準備することで愛猫ちゃんと一緒にハロウィンやクリスマス、お正月を楽しく過ごしちゃいましょう♡

被り物を楽しんでいるのは飼い主さんだけ…かもしれませんが、おいしいごちそうやケーキは猫ちゃんにとっても嬉しいはずです!

大切な家族である愛猫ちゃんと秋冬イベントを一緒に楽しむことで、良い記念にもなるのではないでしょうか!?

大好きな飼い主さんと一緒に過ごすイベントが愛猫ちゃんにとっても楽しい記憶として残ってくれたら、この上なく嬉しいですね♡

スポンサーリンク