浮気、外出…隠していても猫にバレてること3つ

浮気、外出…隠していても猫にバレてること3つ

外出先で他の猫ちゃんと触れ合ったり、飼い主さんが愛猫ちゃんに見つからないようにこっそりやっていること…実はバレていますよ! 「隠してもムダにゃ!」とドヤ顔の愛猫ちゃんの姿がそこにはあるんです!

743view

1. 他の猫との浮気

猫カフェ

飼い主さんが外出先で他の猫ちゃんと触れ合ったこと…愛猫ちゃんにはお見通しです! だってニオイがするんだもの!

とある飼い主の証言

浮気発覚後、飼い猫Aさんは「私だけだと思ってたのに…ヒドイにゃ!」と大層ご立腹でした。また、飼い猫Bさんは「飼い主さんはすぐに浮気するから、帰ってきたらニオイのチェックは欠かせないのにゃ」と語っています。

これに対して飼い主Aさんは「あのウルウルな目が可愛くてつい…でもうちの子が一番です!」と主張しますが、飼い猫Cさんに「そう言えば許してくれると思ったら大間違いにゃ!」とバッサリ斬り捨てられ、以降沈黙を守っています。

浮気はほどほどに

…お分かり頂けたでしょうか。猫ちゃんは飼い主さんが他の猫ちゃんと触れ合ったりしたら、その敏感な鼻ですぐに嗅ぎつけます。愛猫ちゃんに隠れて浮気なんて出来ないんですよね…猫カフェに行こうものなら修羅場確定です!

2. こっそりおやつを食べる

物陰から見つめる猫

愛猫ちゃんが見ていない隙に飼い主さんのおやつタイム! 見つかったら欲しがるから見ていないところで! 寝てるから今しかない! …そんな現場も猫ちゃんは見ています。

寝ていると思っていた子だって物音で起きてしっかりと薄目で見ています。部屋にいないと思っていた子も棚の上から、テーブルの下から、物陰からこっそり見つめていた…なんてことも!

きっとすぐに「ボクにもちょうだい!!」と抗議されることでしょう。猫様に猫用のおやつを献上して満足頂かないと、人間はおやつにありつけないのです…!

3. おもちゃの隠し場所

おもちゃを咥える猫

猫ちゃんが複数いる場合、気に入ったおもちゃを出しっぱなしにしておくと取り合ってケンカの原因になることも。だから隠しておかないと…とこっそりおもちゃを押し入れにしまっても、愛猫ちゃんたちは見ています!

我が家ではケンカはしないもののおもちゃの羽をむしるので隠していましたが、猫たちは押し入れに隠した程度では自分たちで出してきてしまいます。見ていないところで隠しても、探偵のごとく見つけてきていつの間にか咥えて歩いてます(笑)

おもちゃを隠して猫ちゃんに見つけてもらう遊びでも、隠す現場を見ていたかのように簡単におもちゃを探し当てますよね。飼い主さんの考え方や行動パターンまで熟知しているのかも知れませんよ?

まとめ

見つめる猫

案外、猫ちゃんに隠し事はできないものです。バレていないと思っているのは飼い主さんだけ…なんてことも。

特に浮気やおやつの隠し場所なんてすぐにバレますよね。おやつの盗み食いには注意しましょう。可愛いあの子のニオイに拗ねちゃったらご機嫌取りも必要です。

今日もあなたのおうちのにゃんこ探偵は、隠し事がないか探っているかも知れませんよ。猫たちにはバレていることがたくさんありますが、飼い主さんにバレていないこともたくさんあるかも知れませんね♡

スポンサーリンク