猫に「遊んで欲しい♡」と選ばれる人の特徴3つ

猫に「遊んで欲しい♡」と選ばれる人の特徴3つ

猫ちゃんに「遊んで!」とせがまれる飼い主さん、あなたの愛猫ちゃんも遊んで欲しい人は選んでいるんですよ♡ では、どんな飼い主さんが猫ちゃんからの「遊んで」アピールを受けることにるのでしょうか?

2271view

1. 気にかけてくれる人

猫を抱っこする人

猫ちゃんは自分のことを気にかけてくれる飼い主さんのことが大好きです! そんな飼い主さんになら遠慮なく「遊んで」とアピールしたら遊んでもらえるんだと分かっています。

今までも「遊びたそうにしているな」と気づいた時に遊んであげたりしていませんでしたか? そんな猫ちゃんの気持ちを汲み取ってくれる飼い主さんに、猫ちゃんは遊んで欲しいと思っているようです。

なんだかんだ言っても猫ちゃんは自分のことを思ってくれる飼い主さんのことが大好きで、そんな飼い主さんと一緒に遊びたいと思ってくれているということですね♡

2. 猫にとって楽しい遊び方をしてくれる人

遊ぶ猫

常に一緒にいる家族でなくても、猫ちゃんにとって楽しいと思う遊び方をしてくれる人に「遊んで」アピールをする猫ちゃんもいます。

猫ちゃんによって遊び方の好みも様々ですが、普段からどんな遊びが好きなのかを知っておくと、その遊びをしようとすると途端に寄ってくる…ということもあります。

また、その遊び方を最初にしてくれた人にスリスリして「遊んで~!」とおねだりする猫ちゃんもいます。普段、猫ちゃんが好きなおもちゃや遊び方を知っておくのって、本当に大切ですよね。

3. 猫と一番長く過ごす人

猫を構う人

日中、猫ちゃんと一番長く過ごす家族が必然的に猫ちゃんのご飯のお世話やトイレ掃除、遊びなどをすることになりますので、一日を一番長く過ごす飼い主さんと一緒に遊びたいと思う猫ちゃんもいます。

飼い主さんの空いた時間を狙って「遊ぼう!」と誘ってきたり、「どうしても今遊びたい!」という場合には飼い主さんが何かをしている最中でもおねだりをしてきてくれたりします。

遊んで欲しいアピールは可愛いですが忙しい時におねだりされると、遊んであげたい気持ちはあるけど今はちょっと遊べないし…と、思わず飼い主さんも葛藤してしまいますね(笑)

まとめ

しらす

猫ちゃんが遊んで欲しいと思う人はその時によって様々ですが、遊びたい時に遊んでくれたり、一緒にいる時間が長い人、遊びがとても楽しい人を選んで「遊んで♡」と言ってくるようです。

楽しそうに遊んでくれる猫ちゃんを見るとほっこりしますよね♡ 猫ちゃんの「遊んで欲しい♡」アピールにはできるだけ応えてあげたくなっちゃいます。

うちの猫たちも、遊んで欲しい時はおもちゃを出して来て、その前でじっとお座りをしてこっちを見ている子や、待ちきれずに足にスリスリして来る子がいます。

皆さんも愛猫ちゃんが遊んで欲しいとおねだりして来た時は、時間があれば遊んであげて下さいね。

スポンサーリンク