愛が止まらない!飼い主が猫にしたくなる3つの事

愛が止まらない!飼い主が猫にしたくなる3つの事

猫ちゃんってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。あんなに可愛いと、飼い主さんも猫ちゃんについつい、やりたくなってしまうことってありますよね。そんな飼い主さんたちは、愛猫ちゃんにどんなことをしているんでしょうか?

1768view

1. 猫のお腹をモフる

フローリングの上でお腹を出して眠る猫

猫ってどうしてこんなに可愛いの! と、ついついお腹に顔をうずめてモフモフ感を味わってしまいたくなりますよね。猫のお腹はフワフワでとても気持ちが良いです。

愛猫ちゃんから「いきなり何するにゃ!」と足で顔を蹴られても、こればっかりはやめられません! 最終的には猫ちゃんの方が「もう好きにすればいいにゃ…」と諦めてしまったりも。

何度もやっていると、猫ちゃんの迷惑そうな視線が突き刺さる…けど、中には気にしない猫ちゃんもいますよ!うちの猫たちはお腹を触ろうが、顔をうずめようが気にしないどころか、ゴロゴロと喉を鳴らして喜んじゃう子と、「やめるにゃ!」と蹴ってくる子がいます(笑)

2. とにかく撫でまくる

猫の顔を両手で撫でる飼い主

愛猫ちゃんが可愛すぎて撫でたり触ったりと、とにかく猫ちゃんを構いたい飼い主さんも続出です!スキンシップが大好きな猫ちゃんは「もっと撫でて!」と大喜びですが、構われすぎるのが好きでない猫ちゃんは「いい加減にするにゃ!」と、飼い主さんの手をガブリ…なんてことも!

でも、そんな愛猫ちゃんがまた可愛くて、噛まれてもいいから撫でたい! といった飼い主さんも多いことでしょう。猫ちゃんのやわらかい被毛は撫で心地が良いですからね♡構いすぎて、近づくと逃げられるようになることのないように注意しましょう(笑)

3. 猫吸い

猫を持ち上げてお腹に顔を埋める男性

猫ちゃんっていい匂いがしますよね。そのため、猫ちゃんに顔をうずめる延長でいい匂いを楽しむ飼い主さんも!

うちの猫たちは、何やら香ばしい匂いのする子とミルクっぽい匂いのする子がいます。でも、同じ家にいる猫ちゃんによって匂いが違うので、それも楽しめちゃいますよね。

飼い主さんが猫吸い中毒にならないように、吸いすぎに注意しつつ、愛猫ちゃんの機嫌のいいときには堪能させてもらいましょう! もし猫ちゃんの機嫌が悪かったりしたら…まあ、ご愛嬌です。

まとめ

ちゃこる

愛猫ちゃんが無防備にしている姿を見ると、可愛すぎて飼い主さんがついついやってしまうことって、たくさんありますよね。あまりに可愛いのでやりすぎて迷惑がられても、そこがまた可愛かったりします♡

我が家では、他にも抱っこをしまくったりします(笑) 1匹は私の母でないとイヤ!という子なので、私が抱くと「うぎゅぎゅ…!」とおかしな声を出しながら逃げますが、いつか抱っこしてやる! と息巻いています。

猫ちゃんに顔を蹴られたりしても大丈夫なように、猫ちゃんの爪切りだけはしっかりしておきましょうね。

スポンサーリンク