流行りの『猫チャレンジ』4選!今すぐ愛猫にやってみよう♡

流行りの『猫チャレンジ』4選!今すぐ愛猫にやってみよう♡

SNSでは今、猫ちゃんの色々なチャレンジが流行っていますね。皆さんの愛猫ちゃんはどれか1つでもチャレンジしたことがあるでしょうか?この機会にぜひ、愛猫ちゃんと一緒にやってみませんか?

1203view

1. 猫伸ばしチャレンジ

伸びた猫

その名の通り、猫ちゃんが伸びて寝ていたり、飼い主さんが抱っこして伸ばした猫ちゃんなど、様々な猫ちゃんの「伸びた瞬間」の写真を撮るチャレンジです。

今もSNSでたくさんの「伸びた猫ちゃん」の写真が投稿されています。2018年にも「全日本猫伸ばし協会」というハッシュタグでTwitterなどに伸びた猫ちゃんたちの写真が投稿され、話題になっていました。

皆さんの愛猫ちゃんはどこまで伸びるか興味がありませんか?ぜひ一度、猫伸ばしチャレンジに挑戦してみましょう!

2. トイレットペーパーチャレンジ

トイレットペーパーを倒した猫

こちらは、トイレットペーパーを障害物とし、それを愛猫ちゃんがジャンプで飛び越えたり、どうやってトイレットペーパーを倒さずに通るかという写真や動画を投稿するチャレンジとなっています。

飼い主さんの置き方によっては横を素通りされてしまったりなど、猫ちゃんと飼い主さんの知恵比べ的なチャレンジにもなっています。

このトイレットペーパーチャレンジからの派生で、CDやペットボトルなど、色々なものを障害物とした「障害物チャレンジ」というものまであります!皆さんの愛猫ちゃんはこれらの障害物を倒さずに通り抜けることができるか、一度やってみませんか?

3. ボトルキャップチャレンジ

ボトルの前の猫

こちらは当初、格闘家などが緩めたペットボトルを回し蹴りで開けるというチャレンジでしたが、今は猫ちゃんが口や前脚、しっぽなどを使ってペットボトルのキャップを開ける動画などにもなっています。

SNS上でも、なかなか開けられない猫ちゃんや、見事に開ける猫ちゃんなど、たくさんの猫ちゃんがボトルキャップチャレンジに挑戦する動画などが投稿されています。中には飼い主さんが猫ちゃんを抱っこした状態で、猫ちゃんの脚を使って開ける動画などもあったりします。

皆さんもこの機会に、愛猫ちゃんと一緒にチャレンジしてみませんか?思わぬ器用な愛猫ちゃんが現れるかもしれませんよ!

4. 過去の期間限定チャレンジ

眠る子猫

過去にも、保護猫ちゃんへの支援金を募るために、企業から期間限定で募集されたチャレンジなどもありました。

  • とろねこチャレンジ
  • もふねこチャレンジ

こちらは知っている飼い主さんやチャレンジした飼い主さんもいらっしゃると思いますが、とろねこチャレンジとは眠っている猫ちゃんの写真を投稿する企画、もふねこチャレンジはモフっとした猫ちゃんの写真を投稿する企画でした。

うちの猫たちも、これらのチャレンジに参加させて頂きました。すやすやと安心して眠っている猫ちゃんの写真にとても癒されましたね。

まとめ

天丸

いかがでしたでしょうか。色々な猫ちゃんのチャレンジがありますが、外出が自粛される今だからこそ、愛猫ちゃんと一緒にチャレンジしてみるのもいいと思いますよ。

愛猫ちゃんと飼い主さんが楽しむことで、愛猫ちゃんとのスキンシップにも繋がりますし、飼い主さんもあの手この手でたくさんの写真や動画を…と楽しむことができると思います。

また、新たなチャレンジを飼い主さんが生み出してみるのもいいですね。皆さんの猫ちゃんと色々なチャレンジに挑戦して楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク