猫が抱きつきたくなる飼い主の特徴5つ

猫が抱きつきたくなる飼い主の特徴5つ

あの可愛い前足で飼い主さんにぎゅ〜っ!と抱きついてくる猫がいるという噂が!どうします?愛猫にそんなことされてしまったら。もうメロメロになってしまいます。一体どんな飼い主さんが猫に抱きつかれやすいのでしょうか?

1934view

1. 遊んでくれそうな人

女性に抱きつく猫

度々遊んでくれる飼い主さんには「遊んで〜!」と、抱きつくことがあります。可愛く催促をすることで、いうことを聞いてもらおうというのです。あの大きなうるうるとした瞳で上目使いをされたら、大抵の飼い主さんはイチコロ。

猫もそれを知ってか知らずか上手に催促し、遊んで貰う時間を獲得するのです。うまく飼い主さんを操る術をマスターしているのが猫という生き物。そうして彼らは遊んで貰い、満足して一日を終えるのです。

2. 優しい人

女性に抱き付くく猫

優しい人には思わず抱きつきたくなるようです。側に寄るとナデナデしてくれたり、声をかけてくれたりするのを分かっているのでしょう。愛想を良くしておくとおやつをくれるかもしれません。

猫が自ら近くに行くのは信頼している証しでもあります。警戒している人には近寄らないのが猫ですから。もし寄ってきてくれた時はきちんと信頼関係ができている、ということになります。

3. ふわふわの服を着ている

くっつく女の子と猫

猫はふわふわしたものが大好きです。優しく身を包み込んでくれる感触が好きなのではないでしょうか。母猫のように思えるのかもしれません。

ですから、飼い主さんがふわふわの服を着ていたら、すかさず抱きついてくることもあるでしょう。毛づくろいしてくれたらもう、完全に仲間だと思われています。

たまに、ふわふわに舌が引っかかることがありますがそこはご愛嬌。もしかしたら上で寝てくれることも期待できます。

4. とにかく大好き

見つめ合う女性と猫

とにかく飼い主さんのことが大好きでひと時も離れたくにゃい!そんな甘えん坊丸出しの猫がいます。その子は飼い主さんのスキあらば、腕を前足で抑え込んでいるそう。

飼い主さんが解こうとするものなら必死の形相で断ります。一度でいいからそんな猫に抱きついて欲しいと思ってしまいます。実際にされる飼い主さんは動けなくて大変なようですが。

5. 温かい人

男性にくっつく猫

体温高めの飼い主さんも猫が抱きつきたくなるよう。なぜなら、暖が取れるから。そいういう理由でくっついてくることもあるのです。特に冬場などは猫にモテモテになるかもしれません。いつでも抱きついてきても良いように、体温を高めに保っておくとよいでしょう。

まとめ

マルケス

あんな可愛い猫に抱きつかれたらもう、たまったものではありません。「猫+抱きつき」最強の組み合わせ。さらっと受け流すくらいに成長できると良いでしょう。

毎日猫の誘惑に負けないかの修行です。心してかかりましょう!

スポンサーリンク