愛猫のために!備蓄食品として使えるパスタの簡単レシピ♪

愛猫のために!備蓄食品として使えるパスタの簡単レシピ♪

イタリアの猫ちゃんのように、猫と人間、一緒にパスタを。材料4つ、ほぼ既製品使用なので失敗しようがありません(猫ちゃんが完全なアルデンテ要求しなければ…)

愛猫のために作った『パスタ』

愛猫はオリーブオイルが大好きなのですが(料理に使っていると、舐めようと必死になる)、ご飯にどうにか使ってあげられないかと思っていました。

イタリアの猫ちゃんはパスタを食べると聞き、ちょうど人間用にパスタを作るところだったので、愛猫にも作ってみました!

猫とパスタのレシピ

材料

  • パスタ
  • オリーブオイル
  • 三つ星グルメとろリッチ
  • ペティオ蒸しささみ

作り方

  1. パスタをゆでる(人間用から一部取る)
  2. 茹で上がったパスタに、オリーブオイルオイルを一滴垂らす
  3. ②のパスタ、三つ星グルメとろリッチ、ペティオ蒸しササミを準備、混ぜ合わせる。
  4. パスタに材料を混ぜる準備
  5. 完成!
  6. パスタ完成

愛猫の反応は!?

実際に愛猫に食べてもらいました!

猫とパスタ

美味しそうに食べてくれましたが、パスタ自体は1/3食べて残りました。

最後に

次はパスタの量減らします。でも食べてくれて良かったです。

スポンサーリンク