猫に好かれたい!選んでもらうためのコツ5つ

猫に好かれたい!選んでもらうためのコツ5つ

可愛い猫に好かれたい!モテモテになりたい!!そんな欲望を抱く方は、多いでしょう。どうしたら猫に、選んで貰えるような飼い主さんに、なれるのでしょうか?そのコツを、伝授致します。

832view

1. 良くお世話する

ブラッシングされる猫

猫は自分のお世話してくれる人に、良く懐きます。人の動向をじっと良く、見ているのですね。ですから猫に好かれたければ、猫のお世話をたくさんしましょう。

トイレ掃除、ご飯のお世話、寝床の準備まで、猫のお世話は多岐に渡ります。どれも手を抜かずしっかりと行うことで確実に、猫に好かれることでしょう。

とはいえ気まぐれな猫ですから、お世話を良くしてくれる人より他の人に懐くことも、ないとは言えないことが…

2. 優しく接する

抱っこされる猫

猫にはいつも、優しく接してあげてください。人でも猫でも、優しい人は大好きですよね。優しく声をかけ、優しく撫でてくれる人には猫も、近づいて行きたくなるでしょう。

猫に好かれて選んで貰いたければ、優しさを前面に出して行きましょう!!

3. 嫌なことをしない

リラックスしている猫

猫が嫌がることをしないのも、猫に好かれるポイントです。猫が嫌なことと言えば大きな音や体を拘束されること、気分じゃないのに構われることなどです。

猫の気持ちを尊重して接するようにすればきっと、猫に好かれる人になれるでしょう。大事なのは人の都合ではなく、猫の都合を考えて接することです。

4. NNNに依頼する

たくさんの猫たち

NNNとは、猫猫ネットワークのこと。その実在は確認されていませんが、なぜか猫が適材適所な飼い主さんのところに配置されるのは、その背後に暗躍する組織、NNNがあるのでは?との噂があります。

心の中でNNNにお願いすれば、希望にあった猫があなたを選んで来てくれるかもしれません。事実、筆者は2匹目の猫が欲しくて「こんな猫が欲しい!」と妄想していたら、本当に希望に合った猫が、来てくれました。

ですからあながち、NNNの存在はただの都市伝説とも言い切れない気がします。

5. 良い飼い主になる

猫を可愛がる飼い主

NNNを通して猫と出会うには、その猫を派遣して良いとNNNに判断されるような良い飼い主さんになることが大切です。

猫にとって良い飼い主さんとは、これまで述べて来た通りです。猫が嫌がることをせず、猫の立場に立ってものを考え、優しく接する。そして猫のお世話を良くする飼い主さんです。

心に「こんな猫が欲しい」と描きながら良い飼い主さんになるべく精進していれば、猫に選んで貰えることでしょう!

まとめ

むー るー

猫との信頼関係が出来上がり、猫に好かれるようになるとそれだけでも生活が、格段に楽しくなるでしょう。

気まぐれな猫の心を捕まえるには、とにかく猫が心地よくなれるようにしてあげましょう!!

スポンサーリンク