動物病院専用サプリメント『PEリポコレックス』登場!

動物病院専用サプリメント『PEリポコレックス』登場!

株式会社キックスは動物病院専用サプリメントである『PEリポコレックス』が12月16日より販売開始致しました。3つの機能成分の働きでコレステロールバランスに配慮した唯一のサプリメントとなっています。詳しく見ていきましょう。

297view

株式会社キックスとは?

『PEリポコレックス』を製造・販売している株式会社キックスは動物病院向けの栄養補助食品の開発・製造・販売に力を入れている会社です。ペットと飼い主の生活や人生をより豊かで快適なものにしたいという理念の元に活動している企業です。

ペット事業の他にも様々な分野で活躍している企業なのですが、『PEリポコレックス』の他にも沢山のサプリメントや栄養補助食品を開発しているので商品の品質や効果は標準よりも高いと予想されます。サプリメントについては服用効果も期待出来ると考えて良いでしょう。

『PEリポコレックス』とは?

PEリポコレックス

『PEリポコレックス』とは犬猫専用のサプリメントとなっています。具体的にどのような効果を得られるサプリメントかと言うと、主な3つの機能成分で脂質代謝の健康維持をサポートするコレステロールバランスに配慮したサプリメントとなっています。動物病院専用のサプリメントなのも特徴です。

本商品は紅麹とタウリンによる血液の中のコレステロールバランスを健康的に保つ効果が期待出来ます。更にそれだけではなく、必須アミノ酸である『BCAA』によって筋肉のエネルギー代謝や健康維持のサポートもしていきます。

コレステロールのコントロールだけではなく、身体の代謝や健康管理にも利用出来るのが『PEリポコレックス』を使うメリットであり、特徴であると言えます。

なので、猫ちゃんのコレステロールや代謝が気になる方は一般的には手に入れられませんがチェックしておくのも良いと思います。

どんな体型の猫ちゃんでも安心

『PEリポコレックス』はどんな体型の猫ちゃんでも簡単に服用出来るサプリメントです。直接飲ませてあげても良いですが、ご飯に混ぜてあげるとより猫にとって食べやすくなるかと思います。なので、手軽にサプリメントを与える事が出来ますし服用も続けられるようになっていきます。

勿論、猫の体重に応じて投与出来るサプリメントと数は限られているので猫によって服用しなければならない数は変わっていきます。サプリメントは多く飲めば飲むほど効果が得られるものではないという事を頭に入れておきましょう。

まとめ

『PEリポコレックス』は猫ちゃんであればどんな猫種であっても服用する事が出来ます。しかし、動物病院専用のサプリメントなので直接の入手は難しいと言えるでしょう。ですがこんなサプリメントがあるのだな、と参考にしたり、かかりつけの獣医師さんに相談してみる事は出来るので猫の健康に興味のある人は是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク