新発売の10年遊べるオシャレな猫おもちゃ「ねこじゃらすり」ご紹介

新発売の10年遊べるオシャレな猫おもちゃ「ねこじゃらすり」ご紹介

猫ちゃんへのクリスマスプレゼントもしくはお年玉として10年間たっぷり遊べる猫のおもちゃ「ねこじゃらすり」が販売開始しました。新感覚の猫のおもちゃに飼い主も猫ちゃんも満足する事間違いありません。詳しく見ていきましょう。

705view

「ねこじゃらすり」とは?

ねこじゃらすり本体

「ねこじゃらすり」とはどんなおもちゃであるかと言うと、ネコパブリックが猫のためだけに作った本格的な猫用のおもちゃとなっています。

人のカバンや靴紐のように丈夫でオシャレな素材を猫のおもちゃに使用する事で寿命の短い猫のおもちゃが最長で10年間たっぷり使える仕様になりました。飼い主にとっても猫ちゃんにとっても嬉しい事ですね。

丈夫であるだけではなく、遊べば遊ぶほど味が出てくる「ねこじゃらすり」は使用年月と共に飼い主と猫ちゃんとの思い出を作っていく素晴らしい商品となります。使い捨ての物よりも愛着が湧きやすいのもメリットです。

「ねこじゃらすり」の3つの機能

「ねこじゃらすり」には3つの機能が備わっています。詳しく見ていきましょう。

ねこじゃらし機能

じゃらじゃら部分

猫が飛びつきたくなるようなねこじゃらし機能が付いているのが「ねこじゃらすり」の特徴のひとつです。ひとつのナチュラルレザーを職人が丁寧にスリットを入れて仕上げました。猫たちが噛み付きたくなるような長さを拘っているのがポイントです。

すりすり機能

アンブレラ部分

ねこじゃらしの反対部分は猫たちがスリスリするのに最適な形を追求しています。そのため、アンブレラのハンドル技術が使われています。ゆるやかなカーブ部分を猫ちゃんに当てると頭をスリスリしてくれると思います。

ペンペン機能

使用イメージ

猫ちゃんの中にはお尻ペンペンが好きな猫ちゃんもいます。そのような猫のためにアンブレラのハンドル部分が人間の手のスナップ感を出せる仕様に仕上がっています。

このように猫とのコミュニケーションを多種多様な方法で取る事が出来るのが「ねこじゃらすり」最大のメリットです。

猫が大好きなまたたび入り!

商品イメージ

猫に楽しんでもらえるようにタッセル部分にまたたびパウダーを仕込んであります。なので、またたびとねこじゃらしに目がない猫ちゃんにとって素晴らしい要素がたっぷり詰まった商品になっています。またたびが詰まっているおもちゃはこれまでも沢山販売されていましたが、ねこじゃらしにまたたびパウダーが含まれているのは開発陣の猫ちゃんへの思い遣りが込められているように感じます。

まとめ

「ねこじゃらすり」は従来では考えられないような工夫が凝らされた10年たっぷりと遊べるおもちゃとなっています。3wayで遊べる点も素晴らしいですが、猫の好きなまたたびパウダーをおもちゃに含ませている点も素晴らしいです。

スポンサーリンク